くるくるチョコ!と、とうもろこし!

a0165538_11434144.jpg
定期的に焼いてる折り込みのパン。
チョコばっかりですけれど。←チョコ星人。


ワタシが作っているチョコシートには、卵白が入ります。
残った卵黄は、どうすればいいかのぅ~???(^^;)





天板の端っこで、おまけのパンも焼きました。
チーズはたっぷりじゃなくちゃ。 ↓
a0165538_11455417.jpg




焼けました~! ↓
a0165538_1145384.jpg
うわーお!
いつもは、ケチャの上にチーズ、という構図になるのですが、
今回はなぜかケチャがボコボコニ沸いて、チーズと混ざり、
すっごく美味しい~!
どうしてこうなったのかなぁ?はて。





自家栽培のとうもろこしをいただきました!(^^) ↓
a0165538_11475851.jpg
ソッコーで茹でて、おやつにしたり、
ばらしてスープに入れたり。
つぶつぶがハッキリしてて、甘い~!プチプチした歯ごたえ、サイコー!





初めて、とうもろこしご飯、というのも炊いてみましたよ。↓
a0165538_1149827.jpg
お米2合に、とうもろこし1本!
すっごいとうもろこし率の高いご飯になりました!(^^)
甘くておいしい~!

立派に育ったとうもろこし、送ってくれて、ありがとう!




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


これ、とっても気になる・・・・。↓
a0165538_1158556.jpg
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-22 11:59 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2013-08-22 14:12 x
そっかチョコシート卵黄は使ってないんやぁ
卵黄だけ残るのものなぁ…
私はそう言う時はレンチン♪バージョンのカスタード作ったりする(少量でもなんとか出来るから

ケチャと混じったチーズぱんもめっちゃ美味しそう
混じる時と混じらない時、何が違うんだろね…
ぽちっと☆
Commented by amelia42 at 2013-08-22 15:02
たかこちゃん

こんち!
このくるくる~~、今回も!感動しました。
実は、今朝まで1個だけ残しておいたの。
指でぷにゅすると、まだ柔らかい。だけど、オーブンの余熱の中に2分ほど入れて、ほんのり温めたら!!!
なにこれーー!っていうくらい、ふわんふわん!!
たまげた。サフより柔らかいよ。まったくパサついてないしね。
美味しかったー^^ ごちっ!

とうもろこし、この品種だから手外し?が出来るのよね。
未来とかだとつぶれちゃう。流行はこの柔らかいものらしいけど。
ちょっと実が入りすぎたね。ぎゅーぎゅーだったでしょ?
あと1日くらい早く収穫して良かったんだわ。
とうもろこしご飯大好きなの!!
正式な作り方って私知らないんだけど、母がよく作ってくれたのは
油少々でとうもろこしを炒めて塩だけ振ったやつをご飯に混ぜただけというやつ。
美味しかったなぁ~。家では誰も好まないから作れないの。
でも作りたいなぁ。

美味しく食べてくれて、こっちこそさんきゅ~!!
秋には甘いサツマイモが出来る予定。これも楽しみに待っててね^^
Commented by lynnek at 2013-08-22 20:05
毎回卵黄が残っちゃうのはちと困るかも。
パンに入れてまうとか^^;
ちなみに私が愛用してるチョコシートは卵なしです。

あちらでのどから手が出るほどのパンを見て、こちらでも
袖から手が出る(それ、あたりまえやん)ほどのトウモロコシ!!!

サフより柔らかいふわんふわん。なんて鼻血級<興奮しすぎて
実がパンパンに詰まった美味しそうなトウモロコシ。私、トウモロコシ大好きで、以前食べすぎて手が黄色くなりました<バカ


Commented by takacoco7 at 2013-08-23 08:16
*Manis*さん、こんにちは!

そうなのよ!!!潔く全卵使って欲しいところよ。
でも、全卵1個じゃ多いしなー。
レンチンカスタードか~。そのカスタード、どうする???(笑)
Manisさんみたいに、まめにお菓子作り、しないかならぁ・・・。
うーむ。

ケチャップとチーズ、なんで混ざったんやろうね?
次にこうしたくても、ならない気がする(^^;)

ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-08-23 08:21
Ameliaさん、こんにちは!

あのくるくる、19日の朝に焼いたのよ!22日でもまだなんとか、イケた?
ふふふ・・・焼くとふわんふわんが戻って、おいしく食べてもらえて
よかったわ~、安心したわ。

手はずし?シフォンみたいだね(^^)
とうもろこしの品種にも流行りがあるのね~。知らなかったわ。
あれは実が入りすぎてたの?そうなの?見てもわからんワ(^^;)
そして、実が入りすぎて・・・・たら・・・・実がいっぱいでいいんじゃないの?
さっぱりわからん~(笑)!
なんにせよ、おいしかったの~、ありがとね!

とうもろこしを炒めてご飯に混ぜる!ほ~、混ぜご飯だね!
ワタシは炊きこんだよ、栗ご飯みたいに、昆布と塩だけで。
塩で甘みが際立って美味しかった~。
とうもろこしご飯って、おいしいのね~、今まで知らなくて損した!

ぬわに!?さつまいも!?じゅる・・・・・(^^)


Commented by takacoco7 at 2013-08-23 08:28
Lynneさん、こんにちは!

そうなんですよ、卵白だけ使う、というのがワタシの中では多いので、
(折込みシートやチュイルやシフォン・・・・)
卵黄が余って困るんですよ、卵白なら冷凍できるのに。
たまごなしのシートを作ってるんですか!?
オリジナルのレシピですか??????

ふふふ・・・・のどから出た手で、ちぎりましたか、リングパン(^^)
あれは調子こいて加水あげてたのでシワりました・・・・、
贈り物用だったのに・・・(-"-)
サフよりふわふわだなんてー、Ameliaさん、褒めすぎだからー!
涙の次は、鼻血が出ましたか!
Lynneさんたら、いろんなモノが出て忙しいですね(笑)!

ワタシは小さい時、みかん食べ過ぎて、真っ黄色になり、
母が黄疸が出たと思い、救急で病院に行った経歴あり(笑)。
同類だわ、え、ちがう?




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョコチップ入り、エンゼルちぎ... モラタメ「発酵美容クレンジング」! >>