ラムレーズンとくるみのぷちパン!

a0165538_1251796.jpg
キタノカオリ×レーズン酵母元種

レーズン酵母、ぶくぶくと元気です。
酵母パンだけど、重くない、すっぱくない、ふんわりしたパンを焼きますよ~。



ラムレーズンとくるみを入れて、まぁるく成形、ぷちパン!(^^)
焼成前に、ハサミでちょっきん!





イイ感じに焼け焼けました~。↓
a0165538_1273855.jpg

結構、ラム酒にドボドボ漬かってるので、レーズンがつぶれやすいんです。
HBが止まったら取り出して、手でこね入れます。




いただきま~す!↓
a0165538_1284279.jpg
よっし!ウマい!
ラム酒の香りが、むんむんです(^^)


8個焼いて、6個は嫁に出しました。
腰を痛めてから、職場ではホントに迷惑をかけているんです。
ワタシが出来ない動作を、代わってサササッ!と動いてフォローしてくれる、
そんな優しい仲間に、ぷちパンでお礼(^^)

「完治まで、まだしばらくかかりそう、これからもよろしく」の意を込めて(笑)。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クルミフェスティバルはこちらから~。
くるみを購入すると、レシピ本がもらえます!↓
a0165538_14483757.gif



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-11 12:12 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2013-08-11 20:21 x
ラムレーズン、ラムのぷんぷんしてるやつ一個でいいから
欲しかったなぁ(笑)
腰はぎっくり腰みたいなやつ?
私も腰痛持ちで万年だと諦めてたけど、毎日のストレッチ的な体操で
だいぶ治したよ。もう2年ぐらい欠かさず続けてる^^

淀の花火…
忘れてた(笑)
ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2013-08-11 22:04 x
こんばんは~

ラム酒漬のレーズン美味しいし好き好き♪
なのに、漬けてないんだよねぇ^^; いつも忘れてて(笑)
ラムレーズンにくるみ大好きな組み合わせ~
プンプン香ってきそうで食欲そそりますわぁ(笑)
いいなぁ♪
花火めっちゃキレイですね!!
今日、こちらは宮島の水上花火大会でした(●^o^●)
人が多いから行けないけど・・・ ゆっくり見たいんだけどなぁ~
Commented by takacoco7 at 2013-08-12 08:21
*Manis*さん、こんにちは!

ぷんぷんの、むんむんよ(^^)
コレ食べて出勤してもいいんだろうか!?(笑)

Manisさん、腰痛持ちなの?
ワタシ、今回初めて腰を痛めたんだけど、腰ってつらいね。
立っても座っても寝ても痛いし、かがめないし、モノが持てない。
どんだけひ弱やねん、ってくらい、動けない(^^;)
ストレッチは整骨院とかで指導してもらってるの?
我流?
ワタシも痛みが引いたら、ストレッチしたい~。
ぐきっ!としたキッカケはなかったの、椎間板の損傷だってさ。

ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-08-12 08:23
しぃちゃん、こんにちは!

レーズンときたら、やっぱりラムに漬けたいよね!
きゅっと噛んだら、中からじゅわ~っとラム酒が。シアワセ~。

宮島でも花火大会があるんだね。
水上だと、水面に花火が写ってキレイなんじゃない?
ミニハルちゃんが大きくなったら、行けたらイイね!
☆ありがとう~
Commented by 添え状の見本 at 2013-09-25 11:32 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by takacoco7 at 2013-09-26 09:04
添え状の見本さん、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レーズン酵母で、くるみと無花果... ゆめちからの酒種角食!と、弁天... >>