猛烈に美味しい、珈琲あんぱん!

a0165538_9262051.jpg
自分で言うなよ。
「モーレツにオイシイ」なんて。

でも~、ほんっとーーーに美味しいんです~(^^)



上の写真は成形途中。
パン生地は、コーヒー入りの、酒種生地。

こちらのレシピをベースに、サフを酒種に変換しています。
 ↓
cotta recipe circle チョコモカシナモンのツイストパン by takacoco

粉量200gに、インスタントコーヒーが3.5gです。
しっかりとコーヒーの香りが主張する、ふわふわ生地ですよ。

そして、あんは、ほろにがコーヒーあん。




包んで、今からホイロ~。 ↓
a0165538_9311111.jpg
パン生地64gに、コーヒーあんが50g。
もっと包めるな。




なぜか焼き上がりの全貌写真がない~。

いきなり食べてます!いただきま~す!(笑) ↓
a0165538_9325436.jpg
おおおーーー!猛烈においしい!
指のあとが残っちゃうくらいの、ほわほわコーヒーパンに、
がっつりパンチのきいたコーヒーあん!

見た目が地味なのでね、
どれくらいモーレツに美味しいか、伝わってないでしょうね(^^;)
ちょっと茶色い、フツーのあんパンに見えますね。

こりゃー、みなさん、自分で作ってください!
ってことで、レシピ起こしますから~、お待ちくださいませー。

宣言してもうたぞ、大丈夫か。←レシピ起こすの、苦手。





おまけの画像、嫁に行ったシリーズ最終章。
酒種の山。↓
a0165538_940194.jpg
ゆめちから100で焼いた、酒種の山食は、
今のワタシの、一番お気に入りのパンです。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クルミフェスティバルはこちらから~。↓
a0165538_14483757.gif



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-08-03 09:42 | ぱん | Comments(8)
Commented by eggshell0125 at 2013-08-03 20:07
本当にモーレツに美味しそうです〜♪
惹かれます。。。
レシピ、楽しみに待ってます♪
Commented by *Manis* at 2013-08-03 21:04 x
猛烈に美味しいんやぁ
作りたいのでレシピは宣言通りよろしく(笑)
もちろん一般向けのやつ(イーストバージョン)でね^^
でも、猛烈に美味しくなるには酒種の方がいいんやろうね
たかこさんのこれが食べたい!食べたい!
レシピ待ってるよ♪
ぽちっと☆
Commented by しぃちゃん at 2013-08-03 23:18 x
こんばんは~

コーヒー生地に、コーヒー餡私も好きですぅ\(^o^)/
美味しいよね! ほんのりコーヒーの味がして!!
コーヒー好きの私には堪らんよぅ♪
ちょい前に、コーヒー生地のレーズンパンは作ったけど~
サフでしか最近焼いてないから、自家製酵母で焼いた生地って
気になるなぁ!(^^)!
コーヒーあん・・・他でも活躍しそうぅ^m^
Commented by takacoco7 at 2013-08-04 08:46
eggさん、こんにちは!

ふふふ・・・・、モーレツに美味しそうですか(^^)
見た目の「華」がないので、地味ですが、
すっごくイケます!
レシピ、少し調整しますから、気長に~お待ちくださいませ~。
Commented by takacoco7 at 2013-08-04 08:48
*Manis*さん、こんにちは!

あははは!猛烈やで~~~(笑)。
ほんまかいな、自分でモーレツとか言ってもた。
うっ、レシピ、よ、よし、待って下さる方がいるので頑張る~。
サフでね、え、サフ?!(笑)
ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-08-04 08:49
しぃちゃん、こんにちはー!

コーヒーあんってワタシ、初めて食べたの、
すっごく美味しいのね~。
結構、コーヒー多めだから、ほんのり・・・より
ガッツリ、コーヒーを感じるよ。
☆ありがとう
Commented by チャエ at 2013-08-04 16:09 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます!
今日チョコモカシナモンのツイストパン作らせていただきました。
猛烈に美味しかったです(*≧∀≦*)コーヒー好きの夫も大絶賛!

珈琲あんぱんのレシピも楽しみにしています(*^^*)

Commented by takacoco7 at 2013-08-05 10:45
チャエさん、こんにちは!
はじめまして♪ ようこそです~!

いつも見てくださってありがとうございます!
とてもうれしいお言葉に、もりもりやる気がでます!

チョコモカシナモンのツイストパン!早速作ってくださったんですね!
おお、モーレツに美味しかったですか!(笑)
ありがとうございます♪
お口に合ってよかったです。旦那さまにも褒めていただき、光栄です!
そのコーヒー生地を、コーヒーあんと合わせたあんパン、
試作を重ねています~、写真も撮ってます~、
近日、公開予定です、たいしたことないレシピですが、
楽しみにお待ちくださっているようなので、頑張って完成させますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パンと具の、一体感のあるホット... 暑くても、やる気が起きなくても... >>