フランス粉「クラシック」で、酒種山食!

a0165538_853763.jpg
山食、焼き上がりました~♪

クラシック×酒種


フランスパン用の準強力粉「クラシック」。

‘小麦本来の濃くて深い味わいや風味、噛むほどに甘みのあるパンになる’
とのことですが、
フランスパン以外にも、ハード系の山食にも!とあったので、
山を焼く~(^^)





焼成直前~。 ↓
a0165538_8551725.jpg
発酵時は、ややだらーんと横へ広がりつつ膨らんだものの、
ま、まぁ、成形できました。
ちょっと加水、多すぎたか。



クラストがパリッとして香ばしく、
トースト向きの美味しい山食になりました~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クルミフェスティバルはこちらから~。↓
a0165538_14483757.gif



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-07-29 09:00 | ぱん | Comments(6)
Commented by しぃちゃん at 2013-07-29 12:25 x
こんにちは~

久しく山食焼いてないなぁ~
グググーと窯伸びして美味しそう♪
なるほど。。。トーストしたら美味しい山食の粉なのね。。。
パンストック無くなったから作らないとなぁ・・・と思いつつ
焼けてない(>_<)
今日、夜ミニハルちゃんが寝てから仕込むかな・・・
わからんけど(笑)
Commented by *Manis* at 2013-07-29 21:13 x
またまた初めて知る粉だわ
クラシック
パリッと出来上がるのね?
これでエピ作ったら美味しいやろうな…
食べてみたいな♪
ぽちっと☆
Commented at 2013-07-30 04:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2013-07-30 09:17
しぃちゃん、こんにちは!

クラシックという粉は準強力粉なので
なかなか伸びにくいんだけど、
控えめながらも、のびのびと焼けた〜(^-^)

ミニハルちゃん、寝かしつけながら一緒に寝ちゃう?!
無理しないでね〜
☆ありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-07-30 09:33
*Manis*さん、こんにちは!

クラシックは、リスドオルみたいにハード系のパン焼いたり、
山にもいいみたいなのよ〜
トーストすると、上のみみのとこ、
すごく美味しかった〜!
おお〜エピも美味しいだろうなぁ(^-^)
ぽちっとありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-07-30 09:41
鍵コメさん、こんにちは!

かぶりつかたいし、泣きつきたい?!
忙しいですねぇ(笑)!
マルチシリアル、早速作ってみてくださいね。
美味しくて踊ってしまいますよ( ^ω^ )

ご依頼の件については、
そちらに伺いますね〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョコとココナッツのさじクッキー! アーモンドチュイル! >>