人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドチュイル!

アーモンドチュイル!_a0165538_8421054.jpg
アーモンドのチュイル!

チュイルの中では、アーモンドが一番好き!
ついで、ゴマかなぁ~(^^)



このチュイルは、「ヘルシー、甘さ控えめ」な流れに反して、
ガッツリ甘い。

1枚食べて、おいしい!
2枚目食べて、満足!
3枚目食べて・・・・胸焼け(笑)。←あ、コレはワタシの場合ね。

この手のお菓子は、砂糖をひかえるべからず。
というのがワタシの持論です。
でないと、味がぼやけたチュイルになるし、
なにより、このカリッカリ感が出ません。



それにしても、この暑さのところへ、この甘さ・・・・。
くどかったか・・・・。

ごめん、5-さん、チュイルを選んだ私が間違いだった!?




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


クルミフェスティバルはこちらから~。
くるみを購入すると、レシピ本がもらえます!↓
アーモンドチュイル!_a0165538_14483757.gif



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-07-28 08:47 | お菓子・ジャム | Comments(3)
Commented by 5ー at 2013-07-28 09:01 x
おはよーさんです。
いま、レポートまとめてるところ♪

いやいや、助かってます!!
連日、雨で、蒸し暑さが続いてて、みな、だらけ気味。
通学、水泳記録会のための連日、MAXな体力を使い、「甘いのないの?甘いのない?」ってことで、連日、焼き菓子を作ってたとこでした~そこに、これよ!!
美味しい~♪
わたしは、ヘルシーなお菓子が苦手なんです。
お菓子やデザートって、甘さが美味しさというか、それが半端だと、ぼやけて締まらないと思うんです。
これで、いんですよ!!
たべてから、ダイエットしますんで。
いろいろ、ありがとうございました~♪
Commented by takacoco7 at 2013-07-29 09:23
5-さん、こんにちは!

レ、レポート・・・ですか(^^;)緊張します。

お疲れの時の糖分補給に、役立ちましたか!
そりゃよかった。
甘さ控えも時にはいいんですが、控えると味がぼやけるのも事実、
甘いものは甘く、がいいと、ワタシも思います。
だって、甘いの食べたいな♪と思って、お菓子を食べるんですから。
Commented by 履歴書の送付状 at 2013-08-28 10:42 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< フランス粉「クラシック」で、酒... スリムシリコン型で「チョコモカ... >>