くるみといちじくのお花パン!

a0165538_9553396.jpg
くるみとドライいちじくをたっぷり入れて、お花のカタチに焼きました!


ジェニー×酒種

ちょっぴりセミハードな生地を意識して。
ドライいちじくは、ハサミで6~8等分に切ってから、ラム酒に漬けています。


コッタさんで、クルミフェスティバルが開催されています!会場はこちら
くるみの栄養や美味しさ、たくさんのレシピも紹介されています。




成形したところ。 ↓
a0165538_1004970.jpg








花びらは、上下にもカットされています。 ↓
a0165538_1024518.jpg






ホイロが済んだら、真ん中にくるみをぎゅ~~。 ↓
a0165538_104974.jpg
乗っけただけでは、焼成時にはじけ飛んでしまいますよ。





完成~♪ ↓
a0165538_1045664.jpg
かわいい~(^^)





いただきま~す♪ ↓
a0165538_1052420.jpg
くるみをこね入れると、やさしいベージュのクラムになるのが好き。
ラム酒がぷわぁ~んと香ります。
うまー。



コッタのクルミフェスティバルでは、
くるみを使った、パン、お菓子、料理を写真に撮ってレポすれば、
なんと100ポイント、もらえちゃいます~(^^)
ワタシももらった~!

ちなみに、クルミ料理レシピのページで、
くるみとチーズのかぼちゃサラダを紹介していただいています♪


cotta recipe circle 【クルミ】クルミとチーズのかぼちゃサラダ by takacoco



石窯ドームの修理が終わって、戻ってきたので、
ガンガン、パン焼きしております(^^)

あぁ、シアワセ。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)


今なら、くるみを購入すると、
くるみパンのレシピ本がもらえますよ。↓
cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-07-20 10:15 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2013-07-20 17:52 x
こんちは!

まずは、石窯ドームちゃん、お帰り~^m^ よかったね♪
益々、パン焼きが進むんじゃないのぅ(●^o^●)

お花ぱん、私も焼いたのだぁ~(まだupしてないけど…)
って、私のは、クルミとレーズンだけど~ 成形もお花っぽくないけど(笑) フィグにすればよかったわぁ~ フィグの存在忘れてる・・・
もしかしてもう、使えないかも~^^;
クルミさんも無くなったし、買わなくっちゃ^m^
Commented by *Manis* at 2013-07-20 22:21 x
ほんとお花♪
真ん中の埋め込んだ胡桃がよけいにお花っぽくしてて良いね^^
退院早々のオーブンもこれから酷使される事でしょう(笑)
な〜んて ほんと機械物はたまに使うより
毎日使った方が良いのさっ! ねっ?

冷蔵庫の謎 すっきり♪
やっぱり氷がガラガラごっとん出来るやつかぁ
いいな
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-07-22 08:26
しぃちゃん、こんにちは!

やっと戻ってきたよ~、ドームの留守中はさみしかった~。

くるみとレーズンも王道の美味しさ、ワタシも大好きよ~。
いちじくにしようかレーズンにしようか迷って、
急がなきゃいけない、いちじくをチョイス!(笑)
消費、いそげいそげ~!
☆ありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2013-07-22 08:29
*Manis*さん、こんにちはー!

いつも花びらにカットしたとこ、くっついちゃって、
お花なんだか、どうだか、わかんなくなること多いけど(^^;)
今回は、しっかりお花っぽくなって、うれしい~。

うんうん!そうやんね、機械は長く放っておくとよくないっていうもんね。
コンスタントに使ってこそよね!
ってか、ワタシは使いすぎなのか!?

今日も、氷、がらがら、ごっとん。
最近、梅ジュースとかで氷をたくさん使うから、よく減る~。
そして、頻繁に、ごっとん、がらがらーって音が鳴ってる(^^;)

ぽちっとありがとう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゆめちからで、酒種山食! カフェオレちぎりパン!と、わが... >>