カフェオレちぎりパン!と、わが家の家電事情。

a0165538_9272147.jpg
ちいさなスクエアちぎりパン!

リスドオル×酒種

インスタントコーヒーを1.8%、
バターミルクパウダーを5%ほど、入れました。


これだけコーヒーを入れると、コーヒーの風味が強く出るので、
ミルク感は薄かったかも。
ミルクパウダー、もう少し多くてもイイかなぁと。



ちぎる~~~♪ ↓
a0165538_9303075.jpg
ころん。
ぺらんとめくれたクラムが、これまた愛おしい。(←ヘンなヒト)

とっても美味しかったけれど、要改善~(^^;)






ところで、7月1日に、石窯ドームの修理を呼んだら、
持って帰られちゃった、というお話を、覚えていらっしゃるでしょうか。
その時の、笑うに笑えない記事は、こちら

パン焼きの皆さんなら、コレがいかに苦痛か、お察しいただけることと思います。





やっと!やっとですよ~!

おかえり~!マイドームゥ~~!(涙)↓
a0165538_9513463.jpg
いやっほぉ~~~う!
痛いこと、されなかったかい?修理の兄ちゃんは、やさしかったかい?(^^)

早速、ただいま、試運転中です。
こんだけ待たせたんだから、ちゃんと直ってるんやろうなー。

今のところ、エラーも出ずに、動いています。
長かった、18日間・・・・・。

5-さん、お待たせしました。近々、ご連絡します。(私信)



そして、時を同じくして、冷蔵庫、買いました♪ ↓
a0165538_9545318.jpg
コレが、すったもんだの大騒ぎでして。



狭ーいキッチンの、一番奥に設置するのですが、
手前にちょっと写っている巨大な食器棚が邪魔で、冷蔵庫が入らない!!!
ヤ○ダ電機さん、
「食器棚を移動させたら、また持ってきますから、どけといてください」と、
あっさり冷蔵庫を持って帰ったー!

うそでしょ、マジで???




中の食器をすべて出し、食器棚を動かすも・・・、
実は、ワタクシ、6月末に腰を痛めまして、ろくに動けないもので、
オット、ひとりで、幅160を超える食器棚を和室に移動させました・・・。

オットよ、肝心な時に使えない妻で、すまぬ。



っていうかね、もう、このころには、
「冷蔵庫なんか、どーでもええわいな、はよ、ドーム持ってこーい!(怒)」
の心境でした。


さーて!
パン焼くぞ~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-07-19 10:08 | ぱん | Comments(12)
Commented by amelia42 at 2013-07-19 16:47
こんちーー!

うわーー!良かったね♪♪
なんかね、最近、顔さえ見えないけど、元気ないんちゃう?って思ってたの。
ドーム、なかなか戻ってこないからさぁ。
これから思う存分!だね^^

で、なんで腰?仕事でなったん?
腰は体の中心だからキツイよね。よくわかるわ~(ヘルニア歴 9年)

冷蔵庫も欲しい!新しいオーブンも!レンズも!
500円玉で必死に貯めてるわ・・・
Commented by chao73 at 2013-07-19 18:24
こんにちは!
ちぎりパンの「ぺらん」、ぜひ私にもつまませていただきたい(笑)

ドームの退院、おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
入院期間、結構長かったですね。
ということは、あの代替機ともさよならですね?(笑)

うちも冷蔵庫がそろそろヤバそうなんですー。
次はどこの冷蔵庫にするか、時間があれば量販店でチェックするようにしてるんですけど、全然決められなくて。
たかこさんちの冷蔵庫、スッキリしてて素敵ですね(人゚∀゚*)

たかこさんもameliaさんも、腰、お大事にしてください。
Commented by hiro at 2013-07-19 18:47 x
たかこさん、冷蔵庫にいきなり釘づけです。。。
シンプルなスタイルですねぇ。どこのメーカーですか???

そして、さらにたかこさんにキッチンまわりを想像。。。
きっと素敵なんだろうなぁ。。。

私もちぎりに行きたい===333
Commented by *Manis* at 2013-07-19 21:16 x
わ〜い 良かったね〜
けっこう入院長かったね^^;
これで思いっきりパン焼けるね^^
冷蔵庫、いいなぁ〜
今時の冷蔵庫は違うんやろうな…
このグリーンのランプが気になる(笑)
氷も勝手に出来るやつなんやろうな
うちのは昔々のやし、そんなん出来ひん
電化製品好きの私にはたまりませんわ
ぽちっと☆
Commented by lynnek at 2013-07-20 04:55
18日間も入院だなんてありえへん!!!
私やったらその間何度も”退院マダ?退院イツ?退院シロ!”
って電話かけまくりそう^^;
退院後、ちょっぴりいたわりつつ、でもゴリゴリパン焼き
してくださいΦωΦ
おニューの冷蔵庫、いっぱい入りそう!
何年か前に我が家も購入した時、なんてたくさん入るの~♪
と喜んだのもつかの間、あっという間にパンパン。

今は製菓製パン用冷蔵庫(冷凍庫)が欲しいです<置く場所あらへんけど
Commented by takacoco7 at 2013-07-20 08:57
Ameiaさん、こんちー!

うん、わかっちゃった?
このところ、ちーんって沈んでたのよ。オーブンはないし、腰は痛いし。
冷凍庫に山盛りだった冷凍パンのストックも尽きて、
食べるものなくって~。

腰はね、6月ごろから少しずつ悪化。
グキッとならないぎっくり腰みたいなもんですって、医者が。
そんな、グキッとしたきっかけのないぎっくり腰なんてあるのかよ~!?
椎間板が潰れて、骨と骨がずれて、神経に触ってるんだって。
今もう、コルセットグルグル巻きで、暑いわー、あせもできそう~。
靴下はけないし、洗濯機の中のものが取れないし、
風呂掃除も出来ない~(涙)、ヘルニアも痛そうね、ほんと、腰は大事。

あはははっ!物欲が炸裂してる~!(^^)
今の冷蔵庫って、すごく省エネよ~♪
Commented by takacoco7 at 2013-07-20 09:10
ちゃおさん、こんにちは!

この、ぺらん、つまみたいですか、どうぞ、どうぞ。
いかに、ちぎれないよう、薄く長く剥すか(笑)。

ありがとうござます!
快気祝いに、パンを爆焼きしますから、食べにきませんか。
って、快気祝いなのに、ドーム、酷使!?(笑)
「入院してた方が楽だったー」とか、言うのかな、ドームさんよ。
もちろん、あの、まさかの代替機はお引き取り願いました。
結局、1度も使わず、コンセントすら入れず。

たくさんあって、悩みますよね。
ワタシは野菜室が上、というのが絶対条件だったんです。
よって、東芝しかないんです。
その中で、一番、見た目がカッコいいやつにしました(笑)。
前面がガラストップで、ぴしーっと平面で曲線がなく、キレイなんです。
しかも、値切りの鬼で有名なオットが、渾身の値切りを見せ(笑)、
価格ドットコムより安く買いました~♪(関西人、安さを自慢)

あ、腰、どうも、お気遣い、ありがとうございます(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-07-20 09:18
hiroさん、こんにちは!

冷蔵庫!!釘付けですか!やった!作戦通り!(なにが?)

東芝のプレミアムモデルのガラスタイプ、
GR-F56FXVのシェルホワイトです。
検索してみてくださいませ~。
夫婦ふたり暮らしなのに、556Lなので、結構、入りそう~。

キッチンは、モノを置かない、をモットーに、
何でもかんでも仕舞い込んでいるので、
使いやすいかというと、どうでしょうねー。

ふふふ・・・hiroさんもちぎりたいですか!
ぺら~んと剥してくださいよ~(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-07-20 09:23
*Manis*さん、こんにちはー!

やっと!やっとドームが帰ってきたよ~!
涙の再会、腰が痛くて嬉しさも半減(笑)。

真っ白でフラットな前面に、怪しく光るグリーン・・・(^^)
扉の開け閉めが少なく、安定してエコ運転してる時に、
「今、エコでっせ~」と光って知らせてくれるのよ~。
ごはんの支度を始めて、何度も開け閉めすると、中の温度が上がって
モーターがちょっと頑張り始めると、消える・・・・。
だから緑がつくように、開け閉め、めっちゃ早くしたり、意地になってる!
エコ意識も高まるか!?(笑)
氷も勝手にできるよ~。がちゃん、ばらばらー、ごろん、とウルサイ。

ぽちっとありがとう~


Commented by takacoco7 at 2013-07-20 09:28
Lynneさん、こんにちは!

ありえへんでしょ!?18日よ、18日。
どんな大病、患ったんや。
もちろん~、電話かけまくりましたよ、どうなってんねん、おら、って。

リフレッシュした石窯ドーム、いたわりつつ、酷使してます、今も。
高温焼成は、まだ、やってないんですが。

あぁ、やっぱり?
余裕の大きさやん!って思うのは、最初だけなんでしょうねー。
箱が大きくなると、それだけ入れるもんも増えて、
結局、パンパンになって、デカイの欲しいとか言うんだろうな。
ワタシも製菓製パン酵母用の冷凍冷蔵庫、欲しいです!
もう、寝室に置いて、添い寝するしかないですね。

Commented by mintan117 at 2013-07-21 14:01
こんにちは。初めましてでしょうか・・・コメントしたようなしてないような
時々ブログ読み逃げしておりましたmintanと申します。

うちのドームさんもただいま修理中というか留守中です。
5月に買ったばかりだったのでちょっと文句言ってしまったら新品と交換になりましてその納品待ちなのです。
代替え品を持ってきてもらったのですが天板なしで使えないまま1週間。
パンやスイーツが焼けないのはほんとにつらいことですよね。
おかげで料理もやる気が出ずサボり気味の日々です。
すべてはオーブンのせいにしている私です。
私も戻ってきたら焼きまくる予定です。

パンだけでなくいろいろ参考にさせてもらってますのでこれからもお邪魔させてください。
クックのレシピも助かってます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by takacoco7 at 2013-07-22 08:24
mintanさん、こんにちは!

はじめまして・・・・でしょうか????(^^;)
新しいドーム、交換になったんですね、
納品されるの、待ち遠しいですね。
オーブンがないというのは、ほんっとに困ります。
出張修理で当日中に直してほしいなと、強く思います~。
ワタシもドームはとても気に入ってるんですが、
どうやら故障が多いようで・・・・。その辺、どうなんでしょう、東芝さん。

クックのレシピ、活用してくださってるんですね!
とてもうれしい~、ありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< くるみといちじくのお花パン! キタノカオリでロールパン! >>