人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめちからで、真四角の酒種角食!

ゆめちからで、真四角の酒種角食!_a0165538_852512.jpg
真四角の食パン!
さぁ、焼きますよ!


ゆめちから100×酒種



初めて使う粉、北海道産の「ゆめちから」。
酒種と組み合わせて、食パンにする!

酒種と水を合わせて、加水は65%で。




焼けましたよ~! ↓
ゆめちからで、真四角の酒種角食!_a0165538_8532724.jpg
ホイロ行きすぎたかと思ったけど、
まぁまぁでしょうか~?





しかし、これ。
涙を誘う、見事な角ぷく・・・。 ↓
ゆめちからで、真四角の酒種角食!_a0165538_8564464.jpg
いやぁ~、ここまでキレイに透き通ると、
もう、これでいっか、と、開き直っちゃう。(^^;)


もちもちとした食感、とっても美味しい粉ですね、ゆめちから。
ゆめちからブレンドというのもあるらしい。
どう違うのかなぁ。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-07-16 09:00 | ぱん | Comments(6)
Commented by amelia42 at 2013-07-16 17:09
うちんとこにあったのも ゆめちから100だったわ。
ブレンドは使ったことないけど、ゆめちからは扱いやすいし癖がないし
いい粉よね。
TSUBAKIも慣れた? 引きが弱いってどこかで聞いたけど、(弱いの探してる)そんな感じする??

ワタシもちょっとここ2,3日(おいおいっ) 食パンにはまってて、今日も角焼いたけど、う~~っすら透けて指で突いて剥がしてやったわーー!! わははっ
そう ワタシはSだわね! フン!
Commented by taiyounooyatu at 2013-07-16 18:05
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました!

綺麗な焼き色で美味しそうな角食ですね~。
気泡は私も角食作るたびに気になっていますが、
プロのパンでも本の写真でも気泡あったりするし、
まーそんなに神経質にならなくていいのかな?って開き直ってます(笑)

ゆめちからやキタノカオリ、色々な面白い国産小麦粉が出てますね。
私イーグル25kg買ってしまってて、なかなか他の強力粉に手が出なくて・・・。
でもtakacoさんのパンをみてたら試してみたくなりました(*´∀`)
Commented by *Manis* at 2013-07-16 21:15 x
がんばってるね〜
角のぷくぷくも今となっては愛おしい存在になってるのでは?(笑)
無くなったら寂しいかもよ?

ゆめちからブレンド
って事は100%じゃなくて、何がブレンドしてあるんやろうね?
前は焼くパンによって粉の種類を変えたかったから
一度に封のあいた物が常時あったけど、
今は普通にイーグルとスーパーカメリアだけやな
使ってるのは
ぽち☆

Commented by takacoco7 at 2013-07-17 11:26
Aemliaさん、こんち!

うんうん(^^)Ameliaさんも使ってるなぁって思ってたのよ。
扱いやすいし、強い個性がない分、どんなパンにも使えるし、
もちもちと美味しい粉だなぁって思った~。

SUBAKI、慣れないまま、2キロ使いきった・・(笑)。
私には、手なずけることはできなかったわ。
ひきが弱い????
おおー、気にしてなかったからかもしれないけど、
そんなふうには思わなかったな。
ねちょんねちょんになる・・・しか覚えてないわ(爆)。

うわはははっ!AmeliaさんはSだっ!
ぷにゅっと突いちゃったのね!(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-07-17 22:33
るぐーてさん、こんばんは!
来てくださって、ありがとうございます!

角っこの空洞が気になって仕方がないんですが、
パン屋さんのパンでも見かけるし、
だんだん、どうでもよくなってきました(笑)!

25キロはスゴイですね〜!置く場所も必要ですよね!
国産の新しい粉、キタノカオリとゆめちから、扱いやすく、いいですよ!
イーグルの合間にいかがですか?(^_^)
Commented by takacoco7 at 2013-07-17 22:43
*Manis*さん、こんばんは!

本当に、角ぷくに愛着わいてきたよ〜(^_^;)
見なくちゃさみしい?!

ゆめちからブレンドって、ゆめちからをベースに北海道産の小麦をブレンドしてる、
とか、なんとか。
吸水とか味とか、違うのかなぁって思うんだけど、
わからないかも、私には(^_^;)

私も、普段、使う粉、絞りたいな。
それがなかなかね、使いかけばかり増える〜

ぽちっと、ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< キタノカオリでロールパン! 完成した梅シロップで、梅ジュース! >>