ツナコーンパンと茶色いサンドイッチときなこブランマンジェ! oishii

a0165538_932935.jpg
さてさて、今から焼きますよ~!

手前は、ウインナーボート!
奥は、ツナコーンパン!



昨日は姪っ子が遊びに来たので、
よし、それじゃ、パンを焼くから一緒におうちでランチしよう!

という流れでして。




おかずはモリモリトマトのサラダと、セロリと玉ねぎのピクルス。 ↓
a0165538_955470.jpg





前日に焼いておいた、マルチシリアルの山食で、サンドイッチ! ↓
a0165538_964322.jpg





カレーミルクスープは、佐原文枝さんの本から! ↓
a0165538_971255.jpg







お約束、チーズ、びよよ~~んの図!いただきま~す! ↓
a0165538_975314.jpg
マヨで和えたツナとコーンをたっぷり包み、
焼成前にピザ用チーズもどっさりのせる。





デザートには、きなこのブランマンジェ!↓
a0165538_9105039.jpg
黒蜜がまったりときなこに絡んで、おいしい~!

キウイ、ちょっと酸っぱかったね、すまぬ。(^^;)






そして、夜には姉も加わり、オットも帰ってきて、
賑やかに晩ごはんになだれ込む~~~~(^^)


チキンのトマト煮こみ、カチャトーラだっけ~?↓
a0165538_9141118.jpg





暑いから、冷たくて口当たりいいものが食べたいよね。
豚肩ロースの冷しゃぶ~♪ ↓
a0165538_9145887.jpg
手前は、キャベツの塩麹漬け。

豚しゃぶを茹でる時、片栗粉をまぶしています。
つるんとした食感になって、冷しゃぶ用のドレッシングも絡みやすい。




お土産に持ってきてくれたお菓子やジュース、コーヒー・・・。
絶えず何かを食べて、飲んで、今日は胃が疲れてるぞ~!(笑)

そして、今日も猛暑の中、チャリンコで出勤~。

バテないように、頑張らねば~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-07-11 09:22 | ぱん | Comments(6)
Commented by hiro at 2013-07-11 09:25 x
たかこさん、はし持っておじゃましてもいいですか???
近かったら、連日お邪魔するのに。。。(笑)
Commented by wanchan at 2013-07-11 14:50 x
いっぱい食べて、夏バテしないように頑張ってください♪

パンもスープもすべて美味しそう~~
デザートのブランマンジェ、素敵☆
日曜日にウチで飲み会するのですが、
たかこさんみたいにオシャレに出来なぁ~~い。。。
豚しゃぶイイですね、メニューが一品決まりました☆
Commented by *Manis* at 2013-07-11 22:02 x
うぅうぅ
お昼も夜もごちそうだらけ…
姪っ子ちゃん、いいないいないいな←読みにくっ(笑)
心の声です(笑)
そしてますます気になるマルチシリアル
これで作るサンドイッチ、いいね♪
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-07-12 08:44
hiroさん、こんにちは!

あら!マイ箸、ご持参ですか(^^)
このサンドイッチに昼間っからワインを合わせたい場合は
グラスもご持参で集合してくださいませ(笑)。
ふふふ・・・・・。
Commented by takacoco7 at 2013-07-12 08:47
wanchanさん、こんにちは!

冷たいものばかり飲んで、すでにバテ気味ですが~。
仕事もあるので、そうも言っていられないですよね~。がんばりますー!

おお!日曜に飲み会ですか!
おうちで、となると、奥さまの腕の見せ所ですね♪
豚の冷しゃぶ、イイですよね、予め作って置いておけるので、
お客様が来てからキッチンで準備することもないし(^^)
もてなす側も、キッチンばかりじゃなく、みんなと座りたいですものね!
Commented by takacoco7 at 2013-07-12 08:49
*Manis*さん、こんにちはー!

姪っ子がうちに来るの、久しぶりだったから張り切っちゃた♪
ふふふ・・・心の声、しっかり声に出てるしっ!(笑)

マルチシリアル、ほんまにオススメ~。
富澤に行ったら絶対買って~!200g入りで買いやすいよ。
しかも、おいしい~。きっと気に入ってくれると思う~。
ぽちっとありがとう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みょうがの甘酢漬け! バターミルクパウダー入り、スク... >>