人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターミルクパウダー入り、スクエアパン!

バターミルクパウダー入り、スクエアパン!_a0165538_8103555.jpg
シンプルな配合で、スクエアパン!

TSUBAK×酒種

よつ葉 バターミルクパウダーを入れて、
ふんわ~り、ミルキーな食事パンにしましたよ。
油脂や砂糖派はひかえめに、ミルキーさを味わう~。





成形は、切りっぱなし。↓
バターミルクパウダー入り、スクエアパン!_a0165538_8142238.jpg
厚みが違うけれど、ご愛嬌~(^^;)





いただきま~す! ↓
バターミルクパウダー入り、スクエアパン!_a0165538_8143131.jpg
ほんのり甘くて、乳風味がまろやかに香る。
おいしい~!

しかし、1kg入りは多いなぁ。小分け販売、してほしい~。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-07-10 08:17 | ぱん | Comments(6)
Commented by lynnek at 2013-07-10 11:58
あ、わたしもバターミルクパウダー使ってみたいけど1キロは
多いんで半分こしましょ!
ってご近所ならいえるんですが^^;

子供の頃、お母さんがご近所さんにソース借りたり
パン粉あげたりと、物々交換ってよくしてましたが、
パンオタの物々交換だと一般家庭に無いもんばっかで
面白そう* ̄m ̄
Commented by *Manis* at 2013-07-10 14:35 x
切りっぱなしの成形
新鮮!
これはやったことなかったわ
なんとなくあかんのかと思ってた(笑)
焼く前は四角くても焼き上がりがこんもり丸くなってるのが
可愛い♪
バターミルクパウダー
私も少量販売希望!
ぽちっと☆
Commented by amelia42 at 2013-07-10 15:09
こんちっ!
もう これでもかって言うくらい 暑い あづい・・ おー 暑い!!
言ったところで何も変わらないけど・・

切りっぱなしのやつは、fumiさんのレシピ本で初めて知って、その食感が昔のかにパンみたくて好きなんだわ~^^

バターミルクパウダー、そのせつはどうもどうも♪
毎回使わせてもらってます。はい。
で、10gならさほどでもないんだけど、15g以上入ると
べたつくのがちょっと気になる かな。
たかこちゃんはどう? 加水高いの?ってはじめ思って、ほんとは
もっと入れたかった水を止めたのね。そしたら硬いパンになっちまった。
手捏ねじゃないと感じないかな。

嫌味のない万人受けする香りと食感、風味だと思うわ。
小分けだったらワタシも間違いなくリピ!
そうそう、スキムミルクって、過去に2度ほどしか使ったことなくて
全然印象を覚えていないのだけど、やっぱり出来上がりは違う感じがするのかな?
Commented by takacoco7 at 2013-07-11 08:36
Lynneさん、こんにちは!

1キロはデカすぎますよね、1回に使う量もしれてるし。
使いきるのに、数年かかりそう(笑)。

あはははっ!パンヲタの物々交換・・・・、
濃いわ~、レア度高いですね。一般家庭は参加できませんね!
パンヲタさんが近所にいたらイイのに~って思います。
Commented by takacoco7 at 2013-07-11 08:38
*Manis*さん、こんにちは!

佐原文枝さんのレシピ本でこの成形を見て、
こりゃーいい!って思ったのよ~、生地をいじらないから、
無理のない、のびやかなパンになる気がする!可愛いし!
バターミルクパウダー、半分でも多いよね、200gくらいがいいな~。
ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-07-11 08:44
Ameliaさん、こんちー!

もう、暑い!しか出てこないよね、言っても涼しくならんけど、
言わずにはいられない。

あ~、カニパン!こどもの頃、そんなのあったような気がする~。
切りっぱなしは簡単だし、生地に負担がなしい、おいしいね。

いえいえ、どうも、どうも。
15gより多く入れたらべたつく?これ、粉何グラムに対して?
ワタシ、HBでこねてるし、それに、今、ダレダレのTSUBAKIばかり
使ってるから、そのせいで、入れても入れなくても
ねちょ~ん、で、わからんわ~(^^;)

香りはほわんとミルキーでこどもにもウケそう。
万人ウケするね。
スキムミルクより、ミルキーな香りが強く残るように思う。
商品説明では、よりふんわり、大きく膨らむと書いてるけど、
それはどうだろう、スキムミルクより膨らむかっていうと、わかんないわ。

名前
URL
削除用パスワード
<< ツナコーンパンと茶色いサンドイ... Vivianさんの「コーンパン」! >>