Vivianさんの「コーンパン」!

a0165538_10453088.jpg
成形が終わったところ~(^^)

コッタさんの特集ページで、
Vivianさんがコーンパンのレシピを公開なさっています。

これを酒種に換算しました。

SUBAKI×酒種




ホイロが済んだら、コーンぱら~、マヨにゅる~♪ ↓
a0165538_1049416.jpg






焼けました~♪ ↓
a0165538_105079.jpg
コーン好きには、たまらないパンですね!







いただきま~す! ↓
a0165538_10504913.jpg
やーん!おいしい~!
コーンとマヨ、最高~。
次回、ワタシはこれに、ツナも入れたい。



パンの部分がふわっふわ!
粉200gに、よつ葉 北海道バターミルクパウダー を、10gほど入れました。
ミルキー感が増して、ふわっふわですよ~!

スキムミルクと同じように使えるバターミルクパウダー、
菓子生地だけじゃなく、ふんわりしたお総菜パンにも合いますね。




まだ、石窯ドームが修理から戻りません・・・・・(涙)。
早くオーブン、返してあげて~!って思われた方は、
クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-07-09 10:58 | ぱん | Comments(6)
Commented by ekko_kopanda at 2013-07-09 13:31
たかこさん こんにちはー♪

コーンマヨパン美味しそう!!
ツナいいね~ツナとコーンって最高のコンビだと思うわ。
ワタシもレシピ見に行って作ろっと。

↓のマルチグレインとシリアルの比較、面白かった。
ワタシも高島屋の富澤よく行くからシリアル買っちゃったけど
グレインもすっごく気になってたの。
でも送料がね~(笑)

あらあらオーブンまだ戻って来てないんだ。
修理に時間がかかるやね。
Commented by しぃちゃん at 2013-07-09 23:59 x
こんばんは~

数日PC放置しておりました(笑)
オーブン修理まだなのにパン沢山焼いてすごいなぁ~
焼いてないからウズウズしてきたよぅ(笑)
コーンパン美味しそう~ うんうん、私もツナ入りがいいなぁ^m^
マヨ好き♪
Commented by takacoco7 at 2013-07-10 08:03
ekkoさん、こんにちは!

ツナとコーンってすっごく合うよね!
ごま生地だともっと好きかも~!

ワタシもね、梅田の伊勢丹で、時々、富澤商店さんに行くのよ。
で、マルチシリアルだけ、とか、オートミールだけ、とか
少し買うの~~。ネットで買うと送料がね~。
まとめて買えばいいんだけど。

オーブン長すぎるよね、もう10日経つんだけど!!
まさか、部品の入荷をまってるとか、そんなのんきなこと
言うんじゃないでしょうね!!!と
予想してるんだけど、被害妄想!?(^^;)
Commented by takacoco7 at 2013-07-10 08:04
しぃちゃん、こんにちは!

ドーム、まだ帰ってこないよ~。
古いほうのオーブンじゃ、なんかうまく焼けないし、
たくさん焼けない~。しかも山食、天井につきそう~。

コーンにツナにマヨ!暑くても、もりもり食べられそうだよね
☆ありがとう~!
Commented by yukiyuki1109 at 2013-07-17 12:48
TAKACOCOさん、こんにちは~♪♪♪
コーンパン、むちゃくちゃ美味しそうo(^▽^)o
コメントしたくてうずうずしてたんですけど、今更のコメント(^^;)
Takacocoさんは、新鮮なとうもろこしを使われてると思いますが。。
私は、缶詰のコーンが沢山あるので、缶詰で焼いてみます(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-07-19 08:53
ゆきさん、こんにちは!

コーンパン、すっごく美味しかったですよ~。
これ、上にピザチーズのせたら、もっと美味しくなるかも!
ふふふ・・・・コーンは、デルモンテの、紙パックに入ったものを
使いました。缶ではないけど、缶のコーンと同じですね(^^;)
今はとうもろこしが旬なので、生のコーンでも作ってみたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バターミルクパウダー入り、スク... なかしましほさんの「チョコとコ... >>