いちじくとクルミのオーバルカンパーニュ!とオーブンのエラー。

a0165538_85684.jpg
カンパーニュ、焼けました~(^^)

ジェニー×マンゴー酵母元種

マンゴー酵母、なかなかいい仕事しますっ!







クープは、こんなんで、どうでしょ? ↓
a0165538_858755.jpg
相変わらず、これでいいのか悪いのか、さっぱりわからない(笑)。





前半だけスチームを入れて、気合いで焼く! 

丸カンパはボウルかぶせをするので、なんとかクープが開くんですが、
オーバルはボウルがかぶせられないので、
クープが開かなかったんですよね。

ワタシにしては上出来な焼き上がり(^^) ↓
a0165538_91686.jpg





いただきま~す♪ ↓
a0165538_922055.jpg
ある日は、スープとクリームチーズとカンパ。

スープは、佐原文枝さんの「天然酵母の食事パン」に載っているカレーミルクスープ。
このスープ、もう何回、作っただろう。
その時々で、具材の野菜は違うものの、とっても美味しい~(^^)

わが家のスープは(お味噌汁も)、恐ろしいまでに具だくさん!(笑)
スープなのか、つゆだくの煮ものなのか、ビミョーなところです(^^)


話がそれますが、わが家はオットの健康管理のため、
ゆる~い感じで、塩分の制限をしています。(あくまでも、ゆる~い感じ)

減塩の天敵とされるお味噌汁も、汁気を減らし、具材を増やすことで、
塩分摂取を抑えます。
もちろんスープも、野菜だらけ~(^^)汁気は少ないです~♪





そして、ある日のカンパ。
もりもりサラダと玉ねぎのピクルスでお昼ごはん。↓
a0165538_9132054.jpg
サラダは、新玉ねぎと生姜の食べるドレッシングで和えます。
玉ねぎのピクルスは、紫キャベツと一緒に漬けているので、こんな色。



いちじくとクルミのカンパーニュ。
次回はもっといちじくを増やそう~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・





ところで・・・・・・。
愛用の石窯ドーム、先日から、H69のエラーが出るようになりました。
制御基板からの通信不良らしいです。
ひとたびエラーが出ると、すべてのボタンが機能しません・・・・・・。

まだ2年くらいなんだけどなぁ・・・・。



友人を招いてランチ会したいと思っていたのに、
オーブンがこれじゃ、ちょっと怖いな、途中で止まったら困る・・・・。
うーむ。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-06-29 09:23 | ぱん | Comments(5)
Commented by satominas at 2013-06-29 14:54
ワタシも同じオーブン。
2度ほどエラーが出たけど、取り消し押したら、普通に使えたんだけどね。
何か違うのかな?
うちのは2年半位かな。
壊れたんじゃ?ってドキーンってしちゃうよね(T^T)

いちじく大量にあるし、ホシノも起こしたてだから作っちゃう(*´∀`)
Commented by takacoco7 at 2013-06-30 08:25
さとみなさん、こんにちは!

IGの方でも、いつもありがとう~♪

あら、同じオーブン使ってたんですね!
同じ番号のエラーが出たのかな、取り消し、反応しました?
ワタシのは、何を押しても、もうだめ。
コンセント抜いたら、復活するけど、
あと5分焼きたい、という時に、こうなると焦ります~。
しかも冷却ファンが回ってるのに、
コンセント抜いてイイのかよって思います。
でも抜いてリセットしないと、あと5分追加焼きが出来ないし。

いちじく大量にあるならコレ焼きましょう!
って、今朝、焼いてましたね!美味しそうだった~♪
Commented at 2013-06-30 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2013-06-30 09:36
鍵コメさん、こんにちは!

いえいえいえ、お役に立ったかしら~。
だれる~っておっしゃっていたので、これはもう、
教えてさしあげなければ!と、おせっかい心がむくむくと(笑)。
こうするとね、やわらかいながらも、
ぶりんぶりん、ぷるんぷるんした弾力ある生地になります。
だれることなく、扱えると思いますよ~。
ガッテン、たくさん、ありがとう~!(笑)
そんなにガッテンボタン連打したら、壊れますよー(爆)。

では~!
Commented by 添え状 at 2013-09-21 11:33 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< よつ葉バターミルクパウダー入り... マルチシリアル入り、酒種山食! >>