レーズンのエンゼルリングパン!

a0165538_91378.jpg
本日、ふたつめの記事~。

使用頻度こそ少ないものの、大好きな型、エンゼル。
アルミ製で、18センチです。




知人へのお礼として、ふんわりしたレーズンパンを焼くことに。
見た目のインパクトは、エンゼル型で演出~(笑)。






こんなのが・・・・・、  ↓
a0165538_9153282.jpg





こんなふうになったら、焼きます!  ↓
a0165538_915561.jpg







焼けました~(^^) ↓
a0165538_916229.jpg
塗り玉でお化粧~♪
滅多にたまごは塗らない派なんですが、
ワタシのパンを初めて食べてくださる方に差し上げる時は、
ちょっぴり背伸びして、ツヤツヤのお化粧をします。



うううー、ちぎりたい~!
ちぎって、びよよーーーんと伸びたクラムを撮りたい~~!
ビョーキかしら(笑)。



美味しく食べてもらえたかなぁ・・・・。気になる。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-06-22 09:22 | ぱん | Comments(8)
Commented by amelia at 2013-06-22 10:25 x
ほほぉ~ 珍しいわ ほんと。
たかこちゃんの塗り玉。 美人ね。すっごく上手にできたと思う。
これ、喜んでもらえたね!!!

ちぎって、びよ~ん!! あははっ もうそれは仕方ありません。
ヲタの宿命です^^
Commented by なめこ at 2013-06-22 10:47 x
いえ!!
ビョーキではありませんっ!
むっちゃわかるもんっっ(笑)!!!
Commented by lynnek at 2013-06-22 12:40
ちぎりたい~~~~~(メラメラ)

と言うことで、ワタシも病気にかかりました。治癒するために
美人レーズンパン、くださいΦωΦ
Commented by takacoco7 at 2013-06-23 08:38
Ameliaさん、こんにちは!

珍しいでしょ~?1年に1回、あるかないかよ(笑)。
そのあとのたまご、どーすんねん、っていうのがイヤでねぇ。
それに、パンの素肌が好き♪
これ、喜んでもらえたかなぁ??(^^)

Ameliaさんも、したいでしょう???ヲタ仲間だもの!!!(笑)
ちぎりたい~、カットして中を見たい~!
この衝動を抑えるの、ムズカシイ~~~!
Commented by takacoco7 at 2013-06-23 08:39
なめこちゃん、こんにちは!

ホント?ビョーキではないですか???
ほっ、よかった・・・(笑)。
なめこちゃんも、ちぎりたいでしょう~????(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-06-23 08:42
Lynneさん、こんにちは!!!

おおー、上のおふたりがビョーキじゃないよと
フォローしてくれたというのに、
Lynneさんは真っ向から肯定しますね!
しかも同類(笑)。
そうですか、特効薬は、美人レースンパン???
いえいえいえ、地味子ちゃんの方が効きそうです、交換します?(笑)
Commented by hiro at 2013-06-23 10:01 x
ぬり玉で、ポイントメイク!!!
つやつやに仕上がってますねぇ。。。

型フェチになりそぉ~~~。。。
あああ~~~~危険・危険(苦笑)
Commented by takacoco7 at 2013-06-23 10:15
hiroさん、こんにちは!

ツヤツヤ過ぎて、ちょっとわざとらしくないですかー?(^^)
普段、たまごは塗らないので、このつやがなんとも不自然で(^^;

エンゼル型、いいですよ~!
ケーキみたいな形になるので、贈り物にいいです~。
2本の生地をねじって型に入れても、カッコいいです~。
さ、買う気になりました???(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マンゴー酵母で、黒糖とくるみの... モラタメ「SWEET CAFÈ... >>