人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真四角の酒種角食、加水を上げて銅板焼き!とりんごパン!

真四角の酒種角食、加水を上げて銅板焼き!とりんごパン!_a0165538_981153.jpg
焼き上がり。
酒種で焼く真四角の角食に、角プクが出来る件・・・・(^^;)。

またその話~?という声が聞こえてきます~(笑)。



以前、加水を下げて銅板焼きをしたら、角プクが小さくなった気がしました。
いつもの加水にもどしたらどうなるだろう?



イーグル×酒種
水分と酒種を合わせて、水分量は67%くらい。



ひぇー、透き通ってる?↓
真四角の酒種角食、加水を上げて銅板焼き!とりんごパン!_a0165538_91321.jpg






ぺこーん。↓
真四角の酒種角食、加水を上げて銅板焼き!とりんごパン!_a0165538_914672.jpg




ぱこーん。↓
真四角の酒種角食、加水を上げて銅板焼き!とりんごパン!_a0165538_915081.jpg
銅板を使ってもなお、角プクは健在であ~る(涙)。




はいっ!次!(^^;)
落ち込んだ時は、好きなパンを焼く!


りんごカスタードのくるくるパン~♪ ↓
真四角の酒種角食、加水を上げて銅板焼き!とりんごパン!_a0165538_916247.jpg
カスタードは、伊原シェフのレシピが好きです。
結構、甘いんですけどね、パンと合わせる時にはこれくらいがいい。
カスタードだけを食べてちょうどいいと思った時は、
パンに使うと全体の味がぼやけます。

シーズンを過ぎたりんご・・・、なんだかモソモソして悲しい~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-06-09 09:20 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2013-06-09 15:57 x
ぺこん、ぽこん
そのうちその角を押すのが快感になるかもよ?
ならないか(笑)
下のコメ返し読んだよ〜〜〜
テンションマックス?
で、どこなん?どこなん?(笑)
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-06-10 08:50
*Manis*さん、こんにちはー!

もうね、角っこを押さなくちゃ気が済まない感じ!(笑)
だんだん見慣れて、どうも思わなくなってきたぞ。

あははっ!期待させ過ぎちゃったー、たいしたことないんやけどー。
ぽちっとありがとう~
名前
URL
削除用パスワード
<< クリナップ・キッチンスタジオで... 「天然酵母パン教室Suu」に行... >>