真四角の酒種角食、加水を下げて銅板を使ってみる!

a0165538_9211844.jpg
ドドーン!と焼き上がった全貌。

角っこに出来る空洞対策として、
今回は、加水を下げて、焼成時に銅板を使ってみました。

スーパーカメリア×酒種
12センチ角の正方形の食パン型

加水は、酒種と水の合計で、60%に。(普段は67.1%)

比容積は適正と思われます。



いつもはオーブン付属の天板を使っていましたが、
下火が大事かなと思い、銅板を使用。
上火、下火の調整が出来ないオーブンなので、せめてもの工夫です。






結果~。 

あぁ、角っこ、透き通ってる感が否めない。
やはり、中身は詰まっていないのか。 ↓
a0165538_9292571.jpg






ぺこーん。 ↓
a0165538_9285826.jpg
空洞は・・・、小さくなった・・・。
小さくはなったけど、やっぱり、角ぷくー(^^;)。




落ち込んだ時は、大好きなベーグルを焼く(笑)。↓
a0165538_9312690.jpg
でも、お肌が荒れて、さらに落ち込む。(^^;)

ちなみに、ジェニー×酒種




お気に入りのバジルマスタードを塗ります。↓
a0165538_9342062.jpg
みなさーん!こんなに塗ったらカライですよ~(笑)。





得意の鶏ハムでサンド~♪ ↓
a0165538_9345586.jpg
バジルの香り、とっても美味しい~。
でも、カライ~!塗りすぎー(^^;)



鶏ハムは、こうやって作っています。
 ↓
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7
漬けて、寝かせて、茹でるだけ。かんたーん。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-05-31 09:40 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今季最後のいちごジャム! モラタメ「ウタマロクリーナー」! >>