真四角の酒種角食、粉を300gに増やしてみた!

a0165538_973118.jpg
ぱーん!とフタがね、持ち上がってますが(笑)。

12センチ角の食パン型に対して、粉量300gで仕込む。
すごい量です。

スーパーカメリア300g+酒種


普段は粉260gで作っています。
生地量が増えたら、角っこの空洞、無くなるかな。
角っこまでちゃんと生地が行くかな。







焼けました~。↓
a0165538_9101048.jpg
かっくかくだ~!(^^;)
生地量が多いので、むっちりになりにくいよう(?)、
成形は分割なしの、丸め。






角っこは~? ↓
a0165538_914376.jpg
いや~ん!透き通ってる~!(^^;)




ぺこーん。↓
a0165538_915547.jpg
生地量が足りないから、
端っこまで生地が行きわたらない、わけではないんですね・・・。





クラムは、こんなの。↓
a0165538_919160.jpg
きめが細かいわけではないのに、
むっちむち(笑)。
なかなかに食べごたえのあるボリューム!
この型の容量で、粉300の生地は、やっぱり無理があったな~(笑)。




さーて、めげずに、また角食、焼くぞ~!
冷凍庫に在庫がまだあるけど~(^^;)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-05-24 09:23 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2013-05-24 10:02 x
もうずいぶん色んな方法試したよね
酵母だからよけいに難しいのかなぁ…
昔も左右の膨らみの違いでずいぶん色々試したよね
また今度も近いうちに?
答えに近づいてる気がする^^
ふぁいと!
応援☆
Commented by takacoco7 at 2013-05-25 08:26
*Mansi*さん、こんにちはー!

ホントに思いつくもの、全部試してるよ。
全く見当違いのことがたくさんあるだろうけど、
手当たり次第にやってやる~!(笑)
おお、左右の伸びが違う件も、あれこれやったなぁ~。
角っこの空洞も、いつか!解決できるといいなぁ~。
応援ありがとう~!励まされてるよ~(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なめらかカスタードプリン! 真四角の酒種角食、四隅、押さえ... >>