真四角の酒種角食、四隅、押さえてみた!とフォカッチャサンド!

a0165538_9454426.jpg
ワタシって、かなりしつこいですねー。
真四角の型で、酒種角食、焼き続けています~。

スーパーカメリア×酒種
粉260gで仕込む。





教えていただいた戦法でトライ。

「型より少し大きく成形し、型入れしたら、
手で押さえて型の端まで生地を行き渡らせる。」


むーーーーー。
成形、へたー。真ん中出てるし~。
押さえても、生地は端っこまで行ってくれないーーーー(^^;) ↓
a0165538_9482645.jpg






ホイロ終了~。↓
a0165538_9491552.jpg
頼むよー、今から焼くよー、
空洞できないでよー。







あちゃー、角っこどころか、1辺がトンネル状に空洞! ↓
a0165538_9501710.jpg
でもね、隣の生地玉には空洞、ないんです。


もう、全くわからない。






さらっと流して(笑)、スモークサーモンでフォカッチャサンド~♪ ↓
a0165538_9525171.jpg
サワークリームを塗ってから、サーモンをサンド。
う、う、うまーい!
クリチとサーモンも美味しいけれど、サワークリームもイケますね。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-05-22 09:56 | ぱん | Comments(8)
Commented by しぃちゃん at 2013-05-22 14:08 x
こんちは!

う~ん、角食あなどれませんなぁ~ 難しいね^^;
けど、美味しいならいいよぅ(●^o^●) 私って大雑把だから気にしない(笑) 美味しければOK! 楽しければOK! だもん(笑)
フォカッチャサンド、美味しそう♪ サーモン好き♪
ああああ、パン焼きてぇ~^^
Commented by 5- at 2013-05-22 16:39 x
たかちゃん←いきなり、フランクww

角プクさん、いらっしゃーいの会、結成しましょう!
わたし、昨日、ホシノ丹沢でなりました。
解明しておきながら、なんですけども。
わたしは、結構、角まで、生地をいきわたらせたんですけども、
やはり。。。酵母パンは、なるねぇ。
たかこさんのブログで、気になってきたんだけど、
サフではならないもんね。
酵母パン特有のクセということにしといた(ワタシのなかで)
ホワイトラインさよならの会に、いそがしいわ~ワタシ。
Commented by *Manis* at 2013-05-22 20:49 x
うむ…
わからん…
ただ渦巻きが下の方にいるよね
ってことは上の部分だけぐぐぐと膨らんでるって事???
巻き巻きをゆるく少なくしてみる???
ぽちっと☆
Commented by pulla-pan at 2013-05-22 22:23
こんばんわです。
角食との戦い、すごいです!
角食 難しいですよね
毎回違った感じになっちゃいますよ
Commented by takacoco7 at 2013-05-24 08:44
しぃちゃん、こんにちは!

山食も奥が深いけれど、角もこれまた、かなりの難関で~。
食べてみて、自分の好きな感じだから
OKといえばOKなんだけど、見栄えがね~、
コレじゃー、どなたかに差し上げるってわけにはいかないから~(^^)
☆ありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-05-24 08:48
5-さん、こんちは!

ふふふ・・・そう呼んでいただけると、うれしい~♪
とっても近い感じ~(^^)

角プクさん、いらっしゃ~いの会、作りましょうか!
もしかして、私が会長でしょうか!名誉会長!?(^^;
ホシノ丹沢でもなりましたか。
酵母だと角プク出来やすい説は、ホントのようですねぇ。
成形時の写真、もっと端っこまで生地を入れるんですよね、
ワタシも端っこまで生地を行きわたらせたかったー。
なのに、戻ってくる~。
初めから、もっと大きく成形しないとだめですね~。
Commented by takacoco7 at 2013-05-24 08:50
*Manis*さん、こんにちは!

わからんよね~、ワタシも、もう何が何だか。
側面のくるくるね、上までびよ~んて伸びる時もあるし、
今回みたいに、下にちんまりしてる時もあって、
それも、なぜかわからんねん。
巻きをゆるく・・・ふむ、なるほど。やってみよっか!
ぽちっとありがとう~
Commented by takacoco7 at 2013-05-24 08:56
pulla-pan さん、こんにちは!

ホントにもう、戦いですよ~、半ば、ヤケクソですが(^^)
山も角も、毎回違うでき上がりになりますよね、
面白くもあり、難しくもあり。
まだまだ焼きますよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 真四角の酒種角食、粉を300g... バーチャルお菓子教室、「ブラウ... >>