手作りチョコシートで、くるくるチョコ!

a0165538_9193143.jpg
くるくるくる~♪
久しぶりに、チョコシートの折り込みをしました!

シートは手作り。
余計なものは一切、入っていない安心感。
必要な分だけ作って冷凍しておけば、いつでも気が向いた時に使えます。





成形が済んで、包丁でカットしたところ。↓
a0165538_922435.jpg
この、矢印のとこ。
切る時に、包丁がパン生地を引っ張っていくので
一番外側のパン生地がチョコシートを覆ってしまって、
どうにも気に入らない(^^;)
これ、どうにかなりませんか。

ってか、そんなとこ気にするなんて、細かすぎ????






さささ!ホイロ終わりましたよ~♪ ↓
a0165538_9244792.jpg







焼けました~!巻貝のようですが、どうなのよ、これ~。↓
a0165538_926454.jpg
成形時に締めないように、ゆるゆる巻いているのに、
上へ上へと伸びてゆく・・・・・。








いただきま~す! ↓
a0165538_9265688.jpg
酒種の生地が得意とする、
ふんわり、ふわふわで、ほの甘いパン。
チョコ味炸裂です~!美味しすぎる~(^^)

チョコ星人ご満悦。



さーて。
思うような美味しいパンが焼けて、モチベーションが上がったら、
またまた、正方形角食の角っこ空洞と戦います(^^;)





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-05-13 09:32 | ぱん | Comments(4)
Commented by しぃちゃん at 2013-05-13 10:50 x
こんちは!

折り込みパンいいなぁ~ チョコくるくる最高♪ 美味しいよねぇ~
チョコ好きには堪りません~
食べた~い(●^o^●) シートも手作りだもんねぇ~ 間違いなく
美味しわぁ\(^o^)/ 私折り込みしても丁寧じゃないし雑だから
こんなにキレイにクルクル出来ません(笑)
 ↓ のフレンチトーストもめっちゃ美味しそう♪ このコゲ加減がいいんよねぇ~ 私も大好き♪フレンチトースト! けど、ハルさんがあんまり好きではないので、中々登場しないんだよねぇ…残念だけど(-.-)
Commented by *Manis* at 2013-05-13 20:36 x
いつもの事ながら
見事に目が回りそうなくらい綺麗なくるくる(笑)
この焼く前のくるくるも萌え〜〜〜やね

生き物のように上へ上へとにょきにょき伸びるんよなぁ…
シナモンロールもいつもでべそになるわ^^;
なんか良い方法ないもんかねぇ
見事なぐるぐるにぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-05-14 09:23
しぃちゃん、こんにちはー!

折り込みは断然チョコよね!しぃちゃんもそうだよね!
市販の折り込みシート、原材料名をみたら
あんまり食べたくない感じ(^^;)。

フレンチトースト、そっか~、ハルさんはあんまり食べないのね。
自分だけだと、なかなかつくろうってならないねぇ。
どうせ作るなら、一緒に美味しく食べられるモノの方がいいもんね!
こんがりとコゲ目がつくくらい焼くのが美味しいよね!
☆ありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-05-14 09:25
*Manis*さん、こんにちはー!

目が回るから、じぃ~~~っと見たらあかんよ~(^^)
って、トンボじゃないんだから~。
Manisさんのシナモンロールも上へ上へ?
これ、なんでやろね、同じように作ってもね、
伸びなくて平らな時もあるねん。
成形の締め加減もだけど、発酵の程度にもよるのか・・・・
なぞ~(^^;)
ぽちっとありがとう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 太白ごま油で、ふっくらフォカッチャ! バゲットでフレンチトースト!と... >>