今季最後かな、いちご酵母でソフトなクッペ!

a0165538_10312017.jpg
いちご酵母で作る、ふんわりほわほわのクッペ!
ハード系のパンみたいな風貌のせいで、
食べた方がみな、そのふわふわ感に驚かれます。



いちご、そろそろ終わりかなぁ。
なんだかさみしいなぁ。

フレッシュのいちごで作る、季節の酵母。
その時だけのお楽しみ。





いただきま~す!(^^) ↓
a0165538_10333569.jpg
ぬおおおーーーー!
おいしい~!
このパンを、トースターで軽く焼いたら、
部屋中にいちごの香りが充満します。シアワセ♪




ずっとお休みしてたレーズン酵母、起こそうかな。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-05-09 10:36 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2013-05-09 16:10 x
そうなのそうなの
寂しいなぁ 苺ちゃんが居なくなると…
スーパーでも微妙に値段が上がってる事が無くなる一歩前なんだと
実感する
私もこれが最後これが最後と思いつつ
また今日もひとパック買ったけど、何に使うとかぜんぜん考えてない(笑)きっとジャム?(笑)
苺酵母も終わりが近いのね
また新たな酵母に挑戦も待ってるわ〜
自分ではなかなか手が出せないので(笑)
ぽちっと☆
Commented by 5- at 2013-05-09 22:11 x
画面からも、香ってきそう~♪
頂いたものとしては、残念無念ww
ほんと、これは、美味しかったです。
酵母パンって、どうしても、硬い。。。よね。
もちろん、温め直すと、焼き立てと同じようになるけど。
でも、これは、そのままでもOK。
びっくりよ!
酵母のデキと、腕がいいんですよね~。

ところで、角プクが出来る理由がわかりましたよ!
いま、まとめているから、待て!ww
。。。たぶん、ワタシの出した答えは、合っていると思う。。。
Commented by takacoco7 at 2013-05-10 08:42
*Manis*さん、こんにちはー!

さみしいよねぇ、なんとなく。
いちごって存在感あるし、見た目のインパクトから
ブロガーとしては使いやすいし(^^)
で、また買ったんや?(笑)とりあえず、買ってしまう気持ち、わかる!

今度は初心にかえって、レーズン酵母かなぁ~。

ぽちっとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2013-05-10 08:46
5-さん、こんにちは!

ぷわぷわぷわ~んと、いちごの香りが届いたらいいのに~。
このパンは、ホントにふわふわとやわらかかったですね!
生の果実から起こす酵母で、これだけできると、達成感あります!
教室で習ったやり方なら、こんな強い酵母が出来るので、
ワタシも満足~。腕はアヤシイけど、酵母が優等生なのです~。

えええーーー!?
角プク(なんてカワイイ言い方・・これなら許せちゃいそう)、
原因がわかりそうですか!合ってそうですか!
原因がわかれば対策ができますねっ!
うれしい~~~、待ちます、待ちます~。
ワタシの悩みに、多くの方が一緒に考えくださって、
ありがたいです、ホントに。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かぼちゃのミルクハースで、ハム... パイナップル大福! >>