イングリッシュマフィンと、昨夜の月!

a0165538_927474.jpg
ホイロ終了!
さてさて、今から焼きますよ。
オーブンシートを、ぺろ~んと被せて。






天板をのせる時は、裏返して被せます。↓
a0165538_9272758.jpg
こうすると、天板の重さでパンが潰れることもなく、
潰れないようにと、支えるための小道具をおく必要もない。







焼けました~♪ ↓
a0165538_9291451.jpg
こらこら!端っこ!くっつき過ぎ!







平焼きをする時は、セルクルを使わない方が好きです。
側面が、自然なカーブを描いて、まぁるくって、カワイイから。↓
a0165538_9302338.jpg





6個焼いたうちの、ひとつ。(翌日撮影、しわっしわ~)↓
a0165538_9311122.jpg





このコだけ、カラメルりんごのおまけつき♪ ↓
a0165538_9315251.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさん、昨夜の月を観ましたか。





異様に大きくて、赤い。

なんだか、とても怖くて、心がざわざわしました。


a0165538_934174.jpg
多少、ホワイトバランスをいじってますが、撮影後の加工は文字入れのみ。
見たままに近い色で撮れました。

Canon EOS Kiss X4
EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
シャッター速度優先AE
Tv 1/100
Av 5.6
ISO 100
WB くもり



ちなみに、昨年8月に撮ったブルームーンは、こちら


月って・・・すごいな。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-04-27 09:38 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2013-04-27 11:46 x
そのスライスアーモンドの目印がついたやつくださ〜い!
カラメルリンゴ入りの〜(笑)

昨日の月、見てなかったなぁ
たんまにそういう赤い時あるよね
そうそう、なんか怖く思えるのね赤いと…
でも、写真だと綺麗だわ^^
ぽちっと☆
Commented by wanchan at 2013-04-27 12:20 x
平焼きをする時に私は、天板をたかこさんと反対にしていたから、
サンド用に半分にカットした時、
薄っぺらでパンの存在感がなくなっていたのですよね~~
次回からは私もかぶせるようにのせることにします☆

昨夜は長崎の田舎の空にもまんまる月が見えました♪
カーテンを閉めようとした時に大きな月が見えて、
「見て見て月のきれかよ!」と大声出しました。
大声出したわりにダンナさんは冷静に無言で眺めていました・・・・
自分の感動は他人に強制するものではないのですね!
Commented by takacoco7 at 2013-04-28 11:28
*Manis*さん、こんにちはー!

あっ、やっぱり目印入りがいい????(笑)
こっそり、ひとつだけ作ったのに、目を付けられたっ!(^^)

そう、赤い月、何がどうだから赤くなるのか、
さっぱりわからないんだけど、なんかコワイのよー。
そしてデカイ。デカすぎる。こわすぎるー。近い感じがするのー。

ぽちっとさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2013-04-28 11:32
wanchanさん、こんにちはー!

ワタシも初めは、フツーの向きでのせていました。
重みでパンがつぶれそうだから、厚紙で作った支えを置いてみたり。
でも、それを置くと場所も取るし・・・。
で、思いつきました!!!
反対にすれば、天板のふち同士が支え合って、
適度な空間ができる!これ、いいです~。

長崎の月は、赤くなかったですか?
まんまるで、大きくて、迫力ありましたね!
旦那様は、無言になるくらい、感動したのではないかしら~(^^)
Commented by しぃちゃん at 2013-04-28 21:46 x
こんばんは~

イングリッシュマフィン、何年焼いてないことやら^^;
セルクル使わない方が自然でいいね♪ 私もこっちの方が好きかも~
おまけがいい(笑)
 ↓ の1斤真四角の、、、私も欲しいって思ってる型だよぅ~
けど、型ばかりあって置く場所がないんだよね(>_<)
なので迷ってま~す^m^ お月さま全然見てないわぁ~
そんなのだったのねぇ。。。
Commented by takacoco7 at 2013-04-29 08:41
しぃちゃん、こんにちはー!

ふふふ・・・・何年も?焼いてないの?(^^)
平焼きのパンって、食べやすいしサンドにもちょうどいいから
時々、焼きたくなるのよ~。
おまけ入り、あらー、やっぱりみんな、こっちがイイのね(笑)。

真四角の型、あちこちのブログで拝見して、
欲しくて悩んでたのよ、型、たくさんあるのに、もういらんでしょ、
とか~、置くとこないし~、とか~。
でも結局、ぽちってしまった~(^^;)
☆さんきゅ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 焼きムラのないパンケーキの焼き方! ごろごろカンパのサラダと、真四... >>