ごろごろカンパのサラダと、真四角の型!

a0165538_8144443.jpg
先日のカンパーニュで作りたかったもの!
ごろごろカンパ入りのボリュームサラダ!(^^)

引っ張ったわりにはフツーだわ~(^^;)


サブおかずのサラダじゃなくて、しっかりガッツリ、
サラダをメインに食べたい!

カンパは大きめの角切りに切って、カリカリに焼いたら、
オリーブオイルを少したらして、サラダにドバーッ!と。




いただきまーす!(^^) ↓
a0165538_8182217.jpg
目玉焼きは、お約束の、黄身とろりん♪ 

大きなお皿に大盛りで。
結構、お腹いっぱいになりますね。

ドレッシングは、新玉ねぎと生姜の食べるドレッシング~♪







あちこちのブロガーさんが愛用されている、真四角の食パン型。
ポチりました(笑)。↓
a0165538_8203413.jpg
左はいつもの、フツーの1斤型。
右が新入り、真四角の1斤型。

こちらで購入しました。



結構、高さもありますね。↓
a0165538_8213824.jpg
というか・・・・、
使い込んだ型の、あまりの汚さに愕然としましたが、どうなのよ、この色・・・(^^;)




何度か焼いてみましたが、
高さがある分、オーブンの天井に近いからか、上面の焼き色が濃くなるんです。
どうしたものか。
天板の位置はこれ以上、下げられないし。
毎回、アルミホイルを被せるのも面倒だなぁ。

市販の袋入り食パンと、ほぼ同サイズ。
ふんわりクラムをたくさん食べられるますね~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-04-26 08:33 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2013-04-26 20:58 x
がっつり食べたい…
パン好きにはたまらんサラダだわ
卵とろりん♪
真四角の型買ったんやぁ〜〜
私もこれ欲しいねん
合羽橋に行った時に見たけど売り切れて買えなかった(>_<)
やっぱり欲しいなぁ

ぽち☆
Commented by hiro at 2013-04-27 06:00 x
型マニア!?それとも型フェチ!?
私も型好きです。ついつい作りもしないのに買ってしまいます。
たかこさんの角食の型を見たら、あぁ~~~~
欲しくなりました。ボソッ。。。

次回の画像では、角食パンが載るかしら!?
楽しみにしてますよぉ。
Commented by takacoco7 at 2013-04-27 08:53
*Manis*さん、こんにちはー!

パンサラダ、大好きなブロガーさんのところで拝見し、
やってみたいなって思ってたのよ~。
パンとおかずを一緒に・・・・、丼みたいな感覚か(笑)。

真四角の型、これ、めっちゃイイよ~。
焼き上がり、カッコいい~。
けど、生地の量の調整とか、焼く時の工夫とか、
慣れるのに少し時間がかかりそう~。
Manisさんも、ぽちっちゃう?(^^)

ぽちさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2013-04-27 08:55
hiroさん、こんにちはー!

型フェチ・・・でしょうか~?(^^)
あれこれ増やしても・・・って思うのに、買ってしまうのは、
もはやビョーキなんでしょうかね。
型ってキレイに収納できなくて、場所取るんですよねぇ。

真四角の食パン画像は、もうしばらくお待ちくださいませー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イングリッシュマフィンと、昨夜の月! 酒種カンパーニュ! >>