人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室で「いちご大福」!

パン教室で「いちご大福」!_a0165538_97552.jpg
エピカレーと一緒に習ったのは、いちご大福!!!

わたくし、和菓子って、生まれて初めて作りましたよ!!!(笑)
おうちでも、あんまり食べる機会がなくて、和菓子に合うお皿もなく(^^;)。

求肥って、レンジでち~ん!で、簡単に作れるんですねぇ。





いただきま~す♪ ↓
パン教室で「いちご大福」!_a0165538_993070.jpg
うほ~!甘酸っぱいいちごと白あん!
むにぃ~っと伸びる求肥!
とっても美味しい~(^^)

いちご大福を包丁で切るって、ムズカシイですね(^^;
指のあと、つきまくりで。







もうひとつはね・・・・・・、↓
パン教室で「いちご大福」!_a0165538_9102698.jpg
パイナップル~♪
フレッシュのパイナップルって、香りがとっても強くて、甘い!
おおおー、もしかして、いちご大福より好きかも。




ということで、人生初の、おうちで和菓子。
作ってみようと思います。
材料は昨日、買ってきた~(^^)

ごめん、あんこは、できたの買ってきた・・・・(笑)。←誰に謝ってる?


健闘を祈る!!!(和菓子作りは闘いである)





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-04-23 09:17 | レッスン | Comments(4)
Commented by satominas at 2013-04-23 18:14
なーぬーーー!
パイン好きには黙ってなんねー♪
パイン大福なんて発想はなかったわーー!
今度やってみるー!!

苺大福もフワフワで美味しそう( ^∀^)
ギュウヒって美味しいよね♪
Commented by *Manis* at 2013-04-23 22:33 x
へ〜
パン教室で苺大福も教えてくれるんやぁ
この春は私もよく作ったわ〜
パイン使うってのは初めて!
パインも合うんやね〜
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-04-24 09:14
さとみなさん、こんにちは!

あはははっ!!!!
反応し過ぎっ!食いつきましたねっ!(^^)
よく熟れたパイナップルでぜひ作ってください!

ただ!
パイン大福は、酵素の働きで、翌日にはぐじゅ~ってなるらしいので、
作ったその日に食べきったほうがいいかもしれないです。
Commented by takacoco7 at 2013-04-24 09:16
*Manis*さん、こんにちはー!

Manisさんがチンで簡単にできるよって言ってたけど、
ホント~????って思っててん(笑)。
習ってみたら、あら、かんたーん♪
しかも美味しい~♪
こんな美味しいの、Manisさんは作ってたのね~。
パイン、イケるよ、これなら春に限らず、いつでも作れる~。
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種カンパーニュ! パン教室でエピカレー! >>