ジャガイモ味のさつまいも!

a0165538_9371614.jpg
トップを十字に切ったパンがみっつ(^^)。
さつまいものグラッセでぷちパン!


イーグル×酒種






ちょこんとのぞいて見えるのは、さつまいものグラッセ。↓
a0165538_9381944.jpg
このさつまいも、スーパーの売り場には「さつまいも」と書かれていたし、
見た目もしっかり、さつまいもだったんですが、
不思議なことに、味がジャガイモでして!(笑)

パンに使うさつまいもは、普段、あんまり甘くしないんですが、
ここはしっかり味をつけて使いました。
バターとお砂糖でこっくりと炊いて、なんとか、さつまいもっぽく・・・(^^;)。

なんて、こんな苦労しなきゃいけないのー。





昨日はパン教室でした~♪
写真の準備が出来たら、またご紹介します(^^)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-04-20 09:43 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2013-04-20 21:11 x
ぷっ
ジャガイモ味のサツマイモ‥‥
なんかちょっと騙された感じするよね(笑)
見た目はサツマイモなんよね
不思議〜
ご苦労様でした(笑)
ポチッと??
Commented by takacoco7 at 2013-04-21 14:38
*Manis*さん、こんにちはー!

ジャガイモだと思って食べたらよかったんだけど(笑)、
なんせ、さつまいも食べる気でいたから~(^^)
なんでジャガイモやねん!という、ひとりツッコミもむなしく。
でも、砂糖とバターでグラッセにしても、なんか、じゃがっぽい~。
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手作りチャーシューで、ベーグル... いちご酵母のクッペと、酒種ベーグル! >>