人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもとカスタードのパン!

さつまいもとカスタードのパン!_a0165538_9135777.jpg
まだまだやってます!サンプルのカスタードを使おう大作戦!

もう、いい加減、ネタも尽きて(^^;)
かなり飽きて、苦痛すら覚えてますが(笑)、賞味期限が迫っているのです!




さつまいもでペーストを作り、カスタードクリームを混ぜて、
とろりとしたスイートポテト状のフィリングを作り、
黒ごま生地で包みました。

イーグル×酒種

ふんわり甘いパンには、酒種が合う♪





端っこから、ぽちょ~んとのぞいてる、魅惑のさつまカスター♪ ↓
さつまいもとカスタードのパン!_a0165538_92154100.jpg






ああああーーーーー。なんてことっ!(^^;) ↓
さつまいもとカスタードのパン!_a0165538_923619.jpg
美味しいとこ、全部、出ちゃってるやーん!






ある日のお昼ご飯。↓
さつまいもとカスタードのパン!_a0165538_9235654.jpg
ちょっと食べ過ぎの図?(笑)





いただきま~す! ↓
さつまいもとカスタードのパン!_a0165538_9242688.jpg
ぬおーっ!おいしい~!
おいもさんとカスタードって相性いいですね。
でも、ちょっと、いもが勝ってる。
カスタード、3歩下がってますね。
同割で混ぜたんですが、カスタードの割合を増やした方がよさそうです。

しかし、なんですね、このパンのためにカスタードをわざわざ炊くかって言うと・・・・、
うーー(笑)。
残って困ってるカスタードがある時に、イイです。(←滅多にそんなの、ないですが)






クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-04-12 09:29 | ぱん | Comments(6)
Commented by satominas at 2013-04-12 14:43
飽きたを通り越して苦痛っての、よ~~~くわかります。

食えども食えども…ってやつですよね。
それでも頑張るたかこさんはなんだかやっぱりイメージ通りの方♡
ワタシの中のたかこさんは内緒♡

このパン、かなり美味しそう♡


Commented at 2013-04-12 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2013-04-13 09:09
さとみなさん、こんにちは!

次男くんの具合はいかがですか。
気になりつつも、気のきいた言葉が出てこず、見守っていました。

カスタード、もう飽きちゃって、食べても感動すらないんですが(笑)、
傷ませるわけにはいかないので、必死です~。
さとみなさんの中にイメージするワタシって・・・・、
気になるーっ!
Commented by takacoco7 at 2013-04-13 09:10
鍵コメさん、こんにちは!

後ほど、そちらに伺います。
Commented by yukiyuki1109 at 2013-04-14 20:21
こんばんは~(^-^)/
苺酵母のクッペ♪すっごい、い~感じ♪美味しそ~に焼けてますね~♪
私も昨日、苺酵母のレッスン行ってきました♪レッスン後は生地の発酵や焼きでバタバタですね~(^^;)
オーブンがちびっこなので、クッペが焼けなくて、宿題生地は型入れパンにしたので、takacocoさんのクッペが眩しいです(笑)
来週日曜に焼くとしたら、火曜日か水曜日に苺仕込みかなぁって思ってます♪手間はかかるけど、このあま~い香りがたまらないですね~♪
Commented by takacoco7 at 2013-04-15 08:07
ゆきさん、こんにちは!

いちご酵母、なかなか優秀で、しっかり元気に膨らみました!
ゆきさんも、いちご酵母のレッスンに行かれたんですね。
パンケーキもすっごく美味しかったですよね~♪
そして、宿題がいっぱいで、結構あとが大変です(^^;)
特にワンデーレッスンは、宿題生地が2種類あって、
必死です~。
型に入れたいちご酵母のパン、どんなんでしょー?気になります。

名前
URL
削除用パスワード
<< ざくばりシュー! バーチャルお菓子教室、「いちご... >>