スモークサーモンのリエット!と、今年の桜。

a0165538_9141280.jpg
今日はカスタードから少し離れて(笑)、
バゲット~♪

諸事情により、全貌はお見せできませんが(笑)、
バゲット、焼いたんです。すっごく久しぶりに。





なぜって、スモークサーモンのリエットを作ったから~♪ ↓
a0165538_9153577.jpg
先日のいちご酵母のレッスンで、サイドメニューとして習いました。






スモークサーモンと玉ねぎは、サッと加熱しますよ。↓
a0165538_9214613.jpg





フードプロセッサーで、一気に完成~♪ ↓
a0165538_9221012.jpg







バゲットに、たっぷり塗って、いただきま~す♪ ↓
a0165538_9225964.jpg
すみませーん!ワイン、くださ~い!(^^)
すっごく美味しい~♪
燻されたスモーキーな香りと、サワークリームのまろやかな酸味。
こりゃ~イケる~♪





この週末は春の嵐だそうで、
実質、昨日が桜の見頃、最後だったかな。

万博公園に桜を観に行ってきましたよ。
a0165538_9252861.jpg





濃いピンクの、八重の桜も。 ↓
a0165538_9264146.jpg






太陽の塔と、桜。 ↓
a0165538_9274286.jpg







愛らしいピンク色に、癒されます。↓
a0165538_928428.jpg
日本人にとって、桜って、特別な存在じゃないかな。
来年も美しい桜を観ることができますように。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-04-06 09:34 | 料理 | Comments(4)
Commented by satominas at 2013-04-06 13:16
こんにちは。

たかこさんのバケ見るの初めてかもしれない!!
全貌見たかったし~~。

スモークサーモンのリエットなんてあるんですね!!
初めて~~。

今日は近所は桜祭りなんです。
もう散っちゃってるけど…
雨降りそうだし…
Commented by amelia42 at 2013-04-07 08:14
おはよ~♪

おお~ バゲット久しぶりじゃない?!^^
フワッ パリっで美味しそう!!
ワタシもスモークサーモンのリエットは初めてだわ。
いつも豚のリエットばかり。こちらも美味しそうね~
ワインに合うの、わかるーー!!
ついつい手が出て止まらなくなるのが怖いところね 笑

そっちの桜もキレイ!! 八重咲もカワイイのよね。
昨日の嵐で、ほとんど葉っぱだけになっちゃったね。
Commented by takacoco7 at 2013-04-07 09:46
さとみなさん、こんにちは!

いやいやーん、全貌は見せられないの~(笑)。
こん棒だから~(^^;)
バゲはうまく焼けなくて、いつも落ち込むので、あんまり焼かないです。
けど、リエットにはバゲだな~と思い、必死で焼いてみました。
で、こん棒・・・・・・、ガクッ・・・。
桜祭り、雨は大丈夫だったかしら。
こちらは大荒れの大雨の暴風でした~。
Commented by takacoco7 at 2013-04-07 09:49
Ameliaさん、こんにちは~!

もう、前回いつ焼いたかわかんないくらい、ひっさびさ。
1年くらいは焼いてなかったかもね。
1年に1回じゃ、全く上達せんわー、ってか後退してるし~(^^;)

サーモンのリエットは、もうホントに美味しくって。
リエットは豚肉ってイメージあるよね!
サーモンもイケるのよ~、よく冷えた白がイイね~♪
せっかくの桜も、この嵐で散っちゃったわ~。
また来年を楽しみにするとしよう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トマトと新玉ねぎのタルティーヌ! いちごのオムレット! >>