モバックのサンプルで、クリームパン!

a0165538_10222890.jpg
ド定番、クリームパン!

モバックでいただいたカスタードを使おう大作戦、継続中です。

春よ恋ブレンド×酒種





これ、ホイロ後の、さぁ、今から焼くよ!の図。 ↓
a0165538_1024664.jpg
自分で炊いたカスタードなら、
この切れ込みから、たらたらカスタードが流れ出てると思われる。
さすが、パン屋向けのカスターは、ぷるんと留まっていますね。
カードでつけた切り込みの角も、残っています。すご。







いただきま~す♪ ↓
a0165538_10251852.jpg
パン屋さんのクリームパンの味!
成形の時は、ぷるんぷるんと固さがあるのに、食べるととろ~り。不思議。
何がどう違うんだろう。
おうちで作るのと、味が違う~。お店の味なんです、あくまでも。
まぁ、あらゆる面において、全て違うんでしょうね(^^;
素人には知る由もなし。




さて、カスタードクリーム、まだまだあります。
次はなに作ろう~???(^^)
(ちょっと飽きてきたー)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-04-02 10:31 | ぱん | Comments(4)
Commented by wanchan at 2013-04-02 12:43 x
普段カスタードクリームを手作りする、たかこさん~
尊敬します☆☆
私は時々しか作らないのでレシピを見ながらです。
だからとても面倒な作業に思うのですよね・・・・

チョチョチョイと気軽にカスタードクリーム作りが出来るようになりたいなといつも思っています。

手作りのクリームパンは美味しいですよね☆
モバックのクリームパンもとても美味しそうですよ~~♪

マダマダ残っているカスタードクリームの消費、
頑張ってください☆
Commented by takacoco7 at 2013-04-03 09:21
wanchanさん、こんにちは!

普段、自分で炊くといっても、
そんな頻繁ではないんですけどね〜(^_^;)
カスタード、まだまだあるんですよ、
開封したら、早く使わなくては〜。
Commented by しぃちゃん at 2013-04-03 19:55 x
こんばんは~

いいな~ ほんとにカスタード続きだね♪ たっぷりのクリームぱん
嬉しくて顔がニヤついてます(笑)
たかこさんは飽きてくるよねぇ^m^
もう、食べに行きたいぞぅ!!!!! 
Commented by takacoco7 at 2013-04-04 08:53
しぃちゃん、こんにちは!

カスタード、好きだけどね、毎日はキツイね(笑)。
クリームパンは王道だよね、やっぱり、美味しくって
ほっこり笑顔になるよ。
食べに来てほしいぞうぅ~!!(^^)
☆さんきゅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モバックのサンプルのカスタード... モバックのサンプル「アッシュの... >>