モバックのサンプルを使って、りんごカスタードパン!

a0165538_1141089.jpg
りんごカスタードのくるくるパン!(^^)

イーグル×サフ





続々とモバックショーでのサンプルが届き、↓
a0165538_1152183.jpg





粉は総量30キロ以上、

そして、既製品のカスタードが3キロ・・・・・。↓
a0165538_116924.jpg
言わずと知れた辻口シェフの、アッシュのカスタードも♪

で、カスタードクリームの消費に追われてる次第です(^^;)





もらっといて、こんなこと言うのも何なんですけど・・・・、

手作りに命をかける(?)ワタシとしては、
カスタードも炊くべき、なんですよね。
手作りのカスタードのフレッシュ感や美味しさ、そして作る工程も楽しいのだから。

でも、くれるというから(笑)、いただいたのですよ。
(手作りに命をかける魂はどこへ)





アッシュのカスタードは、どちらかというとデザート用でゆるいので、
まずは、クリームパン用のカスタードから使ってみよう~。



イーストで有名なオリエンタル酵母さんの、高級カスター。
ちゃんとバニラビーンズが入ってるんですね~。↓
a0165538_11125571.jpg






くるくる巻いて、焼けました~♪ ↓
a0165538_112063.jpg
おおー、りんごとのハーモニーがステキ♪
自家製カスタードと違って、だらだら流れ出ない。
(なにか入ってるんですね(^^;)それとも、製法か)


でも、ちょっとコゲやすい。
パン生地の中に包み込んでしまった方がいいかもしれない。



さて、カスタードを使ったパン!次はなに作ろう???(^^)



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-03-31 11:23 | ぱん | Comments(6)
Commented by *Manis* at 2013-03-31 21:18 x
えーー
例のあのときの?
サンプルって量じゃないよね。凄い‥‥
これってたかこさんの肩書きあってこそ?
普通に私も行ってたらもらえたんだろうか
いや、そんなことないよんね
いいないいな〜
ポチッと??
Commented by しぃちゃん at 2013-03-31 22:55 x
こんばんは~

すごい量のサンプルだねぇ~ すごいな。。。
羨ましい!! 近かったら私も行きたいのに… いいな。いいな。
粉30㌔にクリーム3㌔ってすごいね♪ 欲しいわぁ~私… 消費手伝うし!!! 辻口さんの買おうか迷って結局買ってないもん私^m^

りんごのカスタード、美味しい組み合わせで好き♪ 堪らんわ(●^o^●)
今、食べたい!!!
Commented by takacoco7 at 2013-04-01 09:19
*Manis*さん、こんにちはー!

ワタシが思ってたサンプルの量と違ってたわ。1個がデカイねん。
粉の銘柄ひとつ、2キロとかの単位やで。
ワタシ、500gとか、ひょっとして1キロ来たらラッキーとか
思っててんけど~(^^)。
ま、プロを対象にしたイベントだから、パン屋さんとかだったら
500gもらったって、なんも仕込まれへんわな(^^;)

サンプルは、基本、名刺と交換。(私も持参した。笑)
イベント会場には、名札を首から下げて入るんやけど、
「一般」に色分けされた名札のヒトは、
あんまりサンプルもらわれへんみたいよ。
私は勤務先のパン屋さんで登録して名札をもらったから
メーカーのヒトも、名札見て、「あ、パン屋のヒトや」って思って
サンプルじゃんじゃん出してくれた~。
パン屋で働いてること、ウソじゃないもんね?あかん?(^^)
ポチっとサンキュー
Commented by takacoco7 at 2013-04-01 09:23
しぃちゃん、こんにちはー!

すごい量が届いて、ホントにびっくりした。
カスタードなんて、1袋が1キロ入り!ひえ~~!(^^)
消費、ホントに手伝ってほしいくらい。
カスタードは、一旦、開けたら、急いで使わなくちゃねぇ・・・・。
このりんごカスタードパン、
友達の仕事先まで持ってって、押し付けたー(笑)。

アッシュのカスタードについては、また記事にします~♪

☆さんきゅ
Commented by hiro at 2013-04-01 20:55 x
モバックショー、行きたかったぁ。。。
イベントで行けませんでした。(涙)

私は、もっぱら市販のもので済ませるタイプなので、
もちろんカスタードも市販のものです。(苦笑)
たかこさんのように炊けるといいのですが。。。

あまりにもリアルタイムで、私も取引先商店から今日カスタードクリームのサンプルがたくさん届きました。
さてさて、リンゴジャム消費月刊です===333

たかこさんのりんご&カスタードパンめっちゃ美味しそう!!!
Commented by takacoco7 at 2013-04-02 08:57
hiroさん、こんんちいは!

モバック、ホントに面白かったです~。
大阪での開催、次が4年後だなんて・・・・待てないー。
あら、意外です、hiroさん、あんまりカスタード炊かないですか。
手間はかかるし卵白は余るしで、
いろいろ躊躇するところ、ありますよねぇ~(^^;)
hiroさんもカスタードのサンプル大量入手ですか!
hiroさんの最強りんごジャムと合わせると、怖いもんなしですね!(^^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モバックのサンプル「アッシュの... トマトベーグルで鶏ハムサンド!... >>