人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるチョコの折り込みパン!

くるくるチョコの折り込みパン!_a0165538_9503544.jpg
チョコとココアの濃厚シートで、くるくるチョコ~♪
折り込み回数は、少ないようだけど、1回。
その方が、パン生地の部分が薄すぎず、
ふっくら美味しい折り込みパンになる・・・・気がします(^^)





チョコ星人には、たまらない美味しさ~♪ ↓
くるくるチョコの折り込みパン!_a0165538_9525713.jpg
かぶりつくもよし、
くるくるをほどくもよし(^^)

さて、1週間の始まり!
今週も頑張ろう~!



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-03-25 09:55 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2013-03-25 20:21 x
うわっうわっ
目が回りそうなぐらい見事なグルグル🌀
よーこんなにきれいにグルグルになるもんやね〜
すごい!お見事!

↓ イチゴ味になる酵母いいないいなぁ
ポチッと🌟
Commented by takacoco7 at 2013-03-26 08:33
*Manis*さん、こんにちはー!

おーい!大丈夫~?(笑)
目が回った~????(^^)
この成形、大きな生地でドン!と1本巻いて、トントン切るから
作るのも簡単なのよ~♪
ということで、よく作るわ。

いちご味炸裂よ、食べてみてほしいくらい!
ポチっとさんきゅー
Commented by yukiyuki1109 at 2013-03-26 22:42
こんばんは~(^▽^)/
いつもおいしそうですね~(●^o^●)
私も最近、栗の粉の生地で、ココアの折り込み2回したんですけど、
酒種で仕込んだので、二次発酵が半端なくかかりました(^^;;)
やっぱり、一回折りの方がパンはふっくらして、発酵時間も短縮できますね~(笑)
次は1回でチャレンジしまぁす♪
Takatcocoさんみたいに、色んなシートで焼いてみたいなぁo(^▽^)o
Butレシピ開発とか難しくて、できないから、いつもココア折り込みですけど(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-03-27 10:28
ゆきさん、こんにちは!

栗の粉のパン、拝見しましたよ、切ってみたら
あらー!ぐるぐるカワイイですね!
栗の粉は未経験なので、興味津々です。
シート、ワタシも9割はチョコばっかですよ(笑)。
チョコ星人なもんで(^^)
抹茶も美味しかったです~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新玉ねぎと生姜の食べるドレッシング! コーヒーミルクハース! >>