レーズン種で、ごまごまかぼちゃベーグル!

a0165538_928356.jpg
ごまごまし過ぎて、キモチワルイ?(^^;)







やる気満々のレーズン酵母元種。↓
a0165538_929393.jpg





今のうちにじゃんじゃん使う~♪ ↓
a0165538_9302466.jpg






表面のごまごま。
ぱらりとかけるんじゃなく、一面にびっしり、まぶしつけたい。

ケトリングした後、お皿に出したごまにギュッと押しつける?
ムリーっ!!

じゃ、成形後に、ごまに押しつける・・・・うーむ、ケトリングで剥がれない?






やってみようか!




成形直後に、ごまの海に押し付けて、びっしり、ぎっしり、貼りつける。↓
a0165538_933122.jpg






短いホイロのあと、モラセス入りのお湯に、裏返して、どぼん。どきどき・・・・・。
あら、意外と剥がれないもんですね。↓
a0165538_9344281.jpg







茹であがったところ。ごまごま、ちゃんと残ってる。↓
a0165538_93553100.jpg







焼けました~♪ ↓
a0165538_9362783.jpg
やったー!目指すビジュアル!この、くどいごまごま加減がいいっ!(笑)






ごまなしバージョンも! ↓
a0165538_9373294.jpg
一緒に茹でたので、一部、隣のごまをもらっちゃったみたい。







ハムとチーズで、ベーグルサンド~♪ いただきま~す!(^^) ↓
a0165538_9405274.jpg

かぼちゃの味もしっかりするし、表面のごまが香ばしく、
全体の美味しさを大葉がまとめる・・・・。
美味しすぎる~~~!(笑)



レーズン種のベーグルと、酒種ベーグル。
それぞれにイイところがあって、それぞれに美味しい。甲乙つけがたいわぁ~♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-03-18 09:48 | ぱん | Comments(8)
Commented by なめこ at 2013-03-18 10:41 x
あぁー!!
それむっちゃ気になってたぁー!
はがれるのが恐くていつもゴマは生地に練り込んどったよー!

ほんと意外とはがれへんもんなんやね!
実験してくれてありがとー!
いい勉強なったよー♪

最後のサンド……やばいね……絶対うまいね!
Commented by しぃちゃん at 2013-03-18 14:05 x
こんちは!

以外に剥がれないもんなんだね! ビックリだわぁ^m^
かぼちゃ… パンにも使おうと思ってたのに結局、パンに使わないまま
おかずに消えてしまったわ(笑)
かぼちゃの黄色がかわいいからパンにしたら好きなんだけどなぁ~
ベーグルサンドの厚切りハムが堪りません!!
Commented by *Manis* at 2013-03-18 21:14 x
おぉ〜
ごまごましてる!
ほんまドキドキする実験やね
裏返して表みたときに何もなかったらショックやもん
でも、ちゃんとしっかり残るもんなんやなぁ
感心感心(笑)
となりのゴマをもらった子がめちゃくちゃ愛しく見えへん?(笑)
ぽちっと☆
Commented by ぺっこり at 2013-03-18 22:27 x
こんばんは。

takacoco7さんの元田種は全粒粉入りのものを配合として使っていますか?

とっても元種が元気の写真が載っていたのでとても気になりました。

私は、強力粉のみの配合の元種なのでここまで元気にぼこぼこしてないです(T_T)
Commented by takacoco7 at 2013-03-19 09:17
なめちゃん、こんにちは!

生地にごまを練り込むのも美味しいですよね!
でも表面に貼り付けるのとでは味も食感も違ってて、これも美味しい!
どっちもイイですよね~、練り込んでさらに貼り付けるは、くどいかな?
茹でる時に多少は取れますけど、問題ない程度ですよ、
お試しあれ~。
サンド、うまうまです~。
Commented by takacoco7 at 2013-03-19 09:19
しぃちゃん、こんにちは!

お湯に入れたとたんに、わらわらと剥がれて全部とれちゃう???
と心配したけど、意外にくっついてるの~、イケるよ~。
かぼちゃのパンって、明るい色がカワイイよね!
食パンもかぼちゃ入りで焼いてみようかな?
クラムが真っ黄色できれいだろうな~。
☆さんきゅー
Commented by takacoco7 at 2013-03-19 09:22
*Manis*さん、こんにちは!

ごまごま~ごまごま~~、ごまごま過ぎた?(^^)
そう!お湯に投入する時、めっちゃ緊張~~~。
ずわわーって全部剥がれたら大ショックゥ~~~!
でも結果オーライ、あんまり剥がれんかったわ♪やってみるもんやね。
ごまをもらって、恥ずかしそうに、「ワタシもごまつき♪」と言ってるコが
めっちゃカワイイ~~~。←ビョーキ???(笑)
ぽちっとさんきゅー
Commented by takacoco7 at 2013-03-19 09:24
ぺっこりさん、こんにちは!

ワタシの元種には、全粒粉が入っています。
少し入れると、酵母が喜ぶらしいですよ♪
元種に入れるだけなら、パンにした時、全粒粉の味はしません。
入れてみてはいかがですか~?(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< グラノーラバー(フラップジャック)! 酒種ちぎりパンと、トマトベーグル! >>