酒種ちぎりパンと、トマトベーグル!

a0165538_9155240.jpg
酒種で、ふわふわ甘~い、ちぎりパン!
昨日の記事の、ランチ会用に焼いたパンです。

18センチのスクエア型。粉は250g分。






初めは隙間がこんなに! ↓
a0165538_9182630.jpg





こんなふうになったら、焼きますよ~♪ ↓
a0165538_91851100.jpg
発酵後の生地も均一に上がり、
イイ感じじゃ~と思っていたら、





真ん中、やたら盛り上がってるし~!(^^;) ↓
a0165538_919491.jpg
目指していたものと、なんか、ちっがーう!





ベーグルサンドにしたのは、トマトベーグル。↓
a0165538_922223.jpg
レシピは、こちらをお借りしました。
 ↓
cotta recipe circle 濃~い!トマトベーグル♪ by あいりおー


サンド系は、事前にパンを焼いておけるので、当日の朝、
追われなくていいですね(笑)。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-03-16 09:26 | ぱん | Comments(4)
Commented by pulla-pan at 2013-03-16 19:40
こんばんわ*\(^o^)/*です。
ちぎりパン美味しそうです。
私も最近、酒種酵母に挑戦してます。
すごく参考になります。
Commented by *Manis* at 2013-03-16 21:22 x
あっ!丸めるの大変なちぎりパンだ!
4×4 16
私だったら3×3が9にしてしまうところだ(笑)
↓ ランチ会見たよ! すごすぎるやん 行きたいやん
食べたいやん…
デザートまであって豪華
お友達もびっくりされたんじゃない?
ちぎりパンもこんな風にサンドするとおしゃれやね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-03-17 11:57
pulla-panさん、こんにちは!

酒種でパン作り、されてるんですね、ベーグル拝見しましたよ、
すっごく美味しそう~!少しふっくらタイプかな。
だとしたら好みです~(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-03-17 12:00
*Manis*さん、こんにちは!

あはははっ!!!九九、してるし~~~!(^^)
16個丸める時って、10個過ぎたあたりから、
どうでもよくなってくるよネ(笑)!←こら
デザートね、パン作りに必死やから買って来てもらおうと思ったら、
何気に作ってくれコールを頂戴しまして(笑)、
そんなん言われたら張り切って作るっちゅうねん♪(笑)
ちぎりパンのサンド、どこからどう切ろうか、悩んだわー(^^)
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< レーズン種で、ごまごまかぼちゃ... おうちでランチ会!と、お花のバ... >>