おうちでランチ会!と、お花のバスケット!

a0165538_1011018.jpg
昨日は友人を招いて、焼きたてパンでランチ会~♪
前日からの仕込みには、相当な気合が入るけれど、
これもまた、楽しい(^^)。






ウインナーパン、おしりパンのほかに、こんなのも! ↓
a0165538_10131143.jpg
トマトベーグルの厚切りハムサンドと、酒種ちぎりパンのたまごサラダサンド!
厚切りハムサンドというより、ニンジンしか見えない(笑)。







新玉ねぎのサラダには、自家製の新玉ドレッシング!
ダブル新たま~(笑)! ↓
a0165538_1014536.jpg






具だくさんのカレーミルクスープは、佐原文枝さんの本から。↓
a0165538_10164396.jpg
具だくさんのスープというより、
つゆだくの煮物状態・・・・・(^^;)。
わが家の汁物は、いつもこんなです。
お味噌汁も、おつゆから具が盛り上がって、てんこ盛り。
汁気が見えません。






お腹いっぱいで死にそうだけど、デザート!(^^) ↓
a0165538_10194911.jpg
抹茶のシフォンケーキと、いちごミルクのゼリーとラテ♪
シフォン、ふわふわだね~って言ってもらえて、ご満悦です~(^^)



わが家でガッツリ、7時間!
しゃべって、しゃべって、食べて笑って、しゃべって食べて~(笑)。
忙しい~(^^)!
しまいにゃ~オットも帰ってきて~(笑)!!!

楽しくて、燃え尽きた(?)1日でした。






ホワイトデーのお返しに、オットが持って帰ってきたもの。↓
a0165538_11652.jpg
ありがとう♪





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-03-15 10:25 | ぱん | Comments(6)
Commented by wanchan at 2013-03-15 19:40 x
たかこさん~~なんて素敵なパーティー☆
たかこさんのパンを食べれるお友達がうらやましいですよ♪
なん種類ものパンに、スープ・サラダ・デザート・・・
ご苦労様です。
沢山食べたぶんおしゃべりでカローリー消化したのでは!?
Commented by しぃちゃん at 2013-03-15 20:40 x
こんばんは~

めっちゃすごいおうちランチだね(#^.^#) すごいすごい!!
こんな沢山のパン達…めっちゃ時間かかったでしょ~どれも美味しそうだし、めっちゃ食べたいし(笑)
サラダもスープも…デザートも2種類あるし~ こんな豪華なランチ私も行きた~い(●^o^●)
羨ましい限りじゃぁ~\(^o^)/ いいな♪ 楽しい時間だったねぇ~
Commented by takacoco7 at 2013-03-16 09:10
wanchanさん、こんにちは!

パンを作るのが楽しいので、あれもこれも作りたくて、
何を作るか考えるのが楽しかったです~。
仕込みには追われましたけど~(^^;)
おしゃべりで、カロリーが消費出来るとしたら、相当、
減ったと思います!!!(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-03-16 09:14
しぃちゃん、こんにちは!

前日と当日とで仕込みを分けて作ったよ~。
じゃないと、時間が足りない~(笑)。
デザートは前日に作っておけるし、パン生地を仕込むのも前日だし。
けど、普段、2人分しか作らないから、材料をたくさん切るの、
大変だった~(笑)。
美味しいね~って言ってもらえると、お世辞でも嬉しくって、
また食べに来てね、とお誘いしちゃう~♪
☆さんきゅ
Commented by hiro at 2013-03-16 21:47 x
わぁ~~~、おしゃれ~~~。。。
お仲間に入りたい。ボソッ。

でもこの画像見てるだけで、ご招待をうけた気分になってます。
Commented by takacoco7 at 2013-03-17 11:55
hiroさん、こんにちは!

おしゃれに盛れたかどうかは疑問ですが、頑張りました~。
こういうのすると、もっと食器が欲しいなぁと思ってしまいます・・・。
センスいいの、あんまり持ってないので。
hiroさんをご招待するなら、もっとパンの腕を上げなければ!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酒種ちぎりパンと、トマトベーグル! 酒種山食! >>