いちじくとレーズンのぷちパン!(レーズン種)

a0165538_1043568.jpg
夜焼き→朝撮りのため、シワってます~(^^;)



すっごーく久しぶりに、レーズン種を起こしました。
元種を作って、ふんわり香りのよいぷちパンを焼きましたよ。


いや~、酒種、レーズン種と、なかなかに管理が忙しい。
そして、今月末には、いちご酵母のレッスンも受けるので、
さらに酵母の瓶が増える予定・・・・。
あぁ、恐ろしい酵母生活(^^)。





いただきま~す♪ ↓
a0165538_1075297.jpg
レーズンも、ドライいちじくも、ラム酒に漬けて戻します。
ふっくらジューシー、お酒の香りも、ぽわわわぁ~ん♪





こちらは、サフで焼いたバンズで、たまごサンド~♪ ↓
a0165538_1092697.jpg
たまごサラダをサンドする時は、
歯切れのよい、サクッと噛みきれるパンがイイですね!


大葉、大胆に3枚も敷きこんでます!
なぜって、大葉が40枚も家にあるからっ!!!

30枚100円で売っていたんです。30枚も要らないなぁ。
でもサンドに使いたいし・・・。

で、買ってみたら、40枚入っていました!
嬉しいけど、困るー!!!
どーしよーーー???(^^;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日から、大阪南港、インテックス大阪で開催される、
製菓製パンのイベント、モバックショウ。
休みが取れたので、私は明日、見に行く予定です。楽しみ~♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-03-06 10:13 | ぱん | Comments(8)
Commented by なめこ at 2013-03-06 10:34 x
takacocoさんもいちじくのパン焼いとるぅ~~~(☆皿☆)
わたしも昨日いちじくでパン焼きました♪
なんだか勝手に一人で嬉しい(笑)

大葉やすっ!
しかも10枚多いって?!
消費がなかなか難しいですな!
しかし大葉をバンズで挟むとは!
むっちゃおいしそうです!
バンズ焼いたらやってみまっす!
Commented by place41 at 2013-03-06 12:45
大葉やすーい!
ほんと、バンズに挟むとはー。
タマゴサンドの人参がおいしそう。。じゅるり。
↓炭水化物バンザイ。笑
炭水化物がおいしいのは、秋のせいだと思ってたけど、今でもおいしいんですけどー!

製菓製パンイベントのレポも楽しみにしてますよー




Commented by *Manis* at 2013-03-06 16:48 x
今だにめっちゃお腹空いてるんよね…
罪作りやわぁ
おいしそすぎるやん
苺の酵母っていいなぁ
また楽しみにしてるわ

インテックスのイベント知らんかった
いいな
ポチッと??
Commented by しぃちゃん at 2013-03-06 21:28 x
こんばんは~

おおお、冷蔵庫の中でいちじくが眠ってるの忘れてた(>_<)
なるほど、レーズンといちじくを一緒に入れたらいいのに頭になかったわ…何故だろう(笑)
いいなぁ~自家製酵母をちゃんと育ててて。。。 羨ましい限りじゃ(#^.^#) 私はいつ自家製酵母を再開出来るのかなぁ~もうちょっと先に
なりそうだけど~
大葉… 最近スーパーで大入りで売ってるね^m^
Commented by takacoco7 at 2013-03-08 10:36
なめこさん、こんにちは!

ブログで見たのと同じようなパンを自分も焼いていたら
なんだか嬉しくなりますよね~。
大葉をサンドするの、とっても美味しいですよ。
ハムやチーズとも合います。
しかし40枚は多いです~~~。
Commented by takacoco7 at 2013-03-08 10:41
place41さん、こんにちは!

お安いのは嬉しいんですが、夫婦2人で40枚って、
なかなか厳しい~~~。追われながら食べてますよ。
パンにサンドすると、ちょっとさっぱりするというか
味がしまるというか、とっても美味しいです♪
モバック面白かったです~!
Commented by takacoco7 at 2013-03-08 10:45
*Manis*さん、こんにちは!

インテックスでのイベント、めっちゃ楽しかったよ~。
9日までやってるよ、都合ついたら、ぜひ行って~!
急すぎた~?仕事かな~?
いちご酵母、ほわんといちごの甘い香りがパンにも感じられるらしい。
楽しみやわ~♪
Commented by takacoco7 at 2013-03-08 10:53
しぃちゃん、こんにちは!

大葉、そちらでもお安い~?
たくさん入ってるのはイイけど、40枚も多いわ~。
大葉だけをバリバリ食べるような野菜でもないし~。
レーズンといちじく、セットで使うと美味しいよ、お試しあれ~。
☆さんきゅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 行ってきました!モバックショウ... 有元葉子さんの「うちのおつけも... >>