人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サフで山食!

サフで山食!_a0165538_9111229.jpg
どどーんと山食。
何ヶ月ぶりだろう、サフで山食を焼くのは。
発酵がはやい!はやい!いそげ!いそげ!という感じ(^^)。






メリメリっ!
荒々しい裂け目が、サフらしい勢いで、これはこれで好き♪ ↓
サフで山食!_a0165538_913295.jpg






ぱっきぱきの山肌。↓
サフで山食!_a0165538_9132856.jpg
酒種の山は、こうはなりません。
どうしてでしょうね?
油脂や糖分は、同じようにリーンなのに。

軽やかなクラムは、サフならでは。
酒種とは全く違う食感。久しぶりに美味しい~(^^)






おまけのサンド。晩ごはんの残りをはさもうキャンペーン継続中。↓
サフで山食!_a0165538_9175371.jpg
豚肉の生姜焼きサンド~!(笑)
ホントに晩ごはんの残りちっく。(^^;)
キャベツの塩麹あえも一緒に、はさんじゃえ~。

あら。生姜じょうゆの味って、パンに合いますね~。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-03-04 09:20 | ぱん | Comments(6)
Commented by なめこ at 2013-03-04 13:48 x
きゃ~~~!
伸びとるぅ!!!
かっこいいなぁ~~~(*^^*)♪

食パンがかっこよく焼けた日はいちにち気分がいいですよね!!
Commented by しぃちゃん at 2013-03-04 18:05 x
こんちは!

サフの山食だぁ\(^o^)/ ピキピキしてるね♪
リーンな生地で山食最近焼いてないから、全然ピキってくれないや^m^ ホシノさんで生地土曜日の夜作って日曜日に焼くはずが、思ったより発酵が進まず日曜日焼けず…今日も予定があって焼けず…大丈夫なのか???とまだ野菜室に入ってる(;一_一) 明日の朝出してお昼頃には焼けるかと… ただ心配な私…

豚の生姜焼きを挟むのは美味しいと思う~ ガッツリ頂きたいわ♪
 
 ↓の かぼちゃぱんもめっちゃいい色で美味しそうだしさ^m^
昨日かぼちゃ買ったので私もパンにも使おっと!
Commented by me3yumeiro at 2013-03-05 07:44
takacoさん、おはようございます^^
いつもイロイロ楽しみにオジャマしてま~す♪
山食、のびてて、ピキピキしてて、かっこいい焼きあがりですね!
1斤型での粉量や焼成や…ちょっとずつアレンジしながら100山を
めざしてるんですが、まだまだ道のりは長くって…^^;
自分の好きなかんじに焼けたときって、ホントうれしいですよね♪
ガッツリサンドもおいしそう! がぶっと食べたくなりました~(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-03-05 08:16
なめこさん、こんにちは!

比較的、めりーっと伸びてくれて、さすがサフだなぁ、と
感心しましたよ~。勢いが違いますね~。
一番たくさん焼くのが山なんです、ワタシ。
思うように焼けると、気分がイイです~♪
Commented by takacoco7 at 2013-03-05 08:19
しぃちゃん、こんにちは!

ホシノの生地、その後、どうなったのかなぁ、気になる~。
冷蔵庫で長く休んだ生地も、ホシノならちゃんとパンが焼けそう・・・、
な気がするけど、どうかな?

しぃちゃんもかぼちゃパン、焼いちゃう?
黄色い色って、なんか、元気出るのよね~。
黄色いクラム、春っぽい気がするのはワタシだけ?(^^)
☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2013-03-05 08:22
めぇさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
こっそり(?)私もいつも拝見してますよ~。
100山、頑張ってますね!今、8山でしたっけ。
先は長いな~(^^)がんばってください~♪
自分にとって美味しい!と思えるパンが焼けたら、
とってもウレシイですよね~。
配りたくなります~(笑)。みてみてー!って。(^^)
最近はサンド用の具を用意するのをさぼって、
前日の残りをサンドすることを覚えたので(笑)、
具材は何でもありなんです、意外と美味しくて~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 有元葉子さんの「うちのおつけも... かぼちゃのミニ食パン! >>