A.R.Iさんの「焼きりんごビスケット」!

a0165538_17112253.jpg
5-さんのブログの、こちらの記事を拝見し、すっごく作りたくなりました!



森岡 梨さんの、この本も、ちょうど図書館で借りていたし、
これは作れ!という神様の思し召し。↓
a0165538_17161529.jpg





張り切って、りんご剥きまーす!!! ↓
a0165538_1717630.jpg






ビスケット生地で、りんごをまるごと包むんですが、
この生地、ビスケットというより、練りパイみたいなレシピですね。


あのーーー、シナモン、ドバッとてんこ盛りですけど、合ってます?5-さん?↓
a0165538_17191162.jpg




包んだら、ゴツゴツだし、
シナモンがこぼれて、まぶされちゃってるけど、いいんですか?5-さん?↓
a0165538_17195415.jpg
オレに訊くなよーって怒られそう・・・(^^;)




さて!いただきま~す! ↓
a0165538_17203827.jpg
もうね~、切ったらビスケット、バラバラよー(笑)。


すっごいシナモンの香り~!
ワタシ的には、シナモンは半量でよかったかも!

けど、りんご美味しい~!
ビス生地のバターの香りと、さっくり感と、りんごの半とろシャッキリ感(?)!
もっとガッツリ、焼き込んでもよかったのかなぁ???




りんごの美味しい季節は、あと少し。
じゃんじゃん作って、じゃんじゃん食べよう~♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-02-22 17:26 | お菓子・ジャム | Comments(6)
Commented by しぃちゃん at 2013-02-22 19:08 x
こんばんは~

これすごいねぇ(#^.^#) りんご丸ごと入れちゃうんだね~
ビックリしたよぅ!!
けど、美味しそうなんだけど(●^o^●) りんご美味しいもんねぇ~
毎日朝食で食べてるけど・・・
ボチボチ、りんごを使ってまたパン作るかなぁ~
お菓子…私に出来る簡単レシピ探してみよっと(笑)
Commented by *Manis* at 2013-02-22 22:09 x
丸ごとリンゴ たまらんね〜
たかこさんとこの図書館はすばらしいわ
こんなちゃんとした本があるんだから…
うちの近くの図書館なんてぜんぜん新しいの入らないし
古いのばっかりよ
これ、返す前にまた色々作ってブログで見せてね〜
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-02-23 09:45
しぃちゃん、こんにちは!

すごく大胆な発想でビックリだよね!まるごとよ?まるごと!
考え付いたARIさん、すごい。
しぃちゃん、毎日りんご食べてるのね。
美容と健康に1日1個のりんご~!(^^)
☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2013-02-23 09:48
*Manis*さん、こんにちは!

よく、まぁ、まるごと包もうって思いついたよね。
とっても斬新~(^^)

図書館、あまり利用しない?
私が行ってるところも蔵書はそんなに多くないけど、
ネットで注文すれば、たとえ蔵書で持っていなくても
他の図書館から取り寄せてくれるのよ~♪数日、待つけどね。
ただで借りられるから、多少のことは待つのだー(笑)。
この本から次はどれ作ろう~??
お菓子って砂糖の量が半端じゃないね(^^;)怖いわー。
ぽちっとさんきゅー
Commented by 5- at 2013-02-23 10:57 x
呼ばれたようですがww

おおおお!
やりましたね!!
本当に、斬新で、しかも、見た目より、ずっと、簡単な焼き菓子ですよね。
これは、手土産には最高だと思う。

だがしかし。
キレイに包めないのよ~~
何度か練習して、自分のものになったら、うまく焼けるかも。
がんばろうww
もうね、買っちゃえ!
わたし、結構、旅った後から、作りこんでます。
A.R.Iのホンモノを食べたらさー。。。いやいや、課題がたくさんあることよ。。。
Commented by takacoco7 at 2013-02-25 00:38
5ーさん、こんにちは(^^)

すみません〜何度もお呼びして〜(^_^;)
どうしても、これ作ったよ〜と言いたくて。
どう考えても、キレイに包むの、ムリそうだと思うんですが、
うまく包めるのかなぁ。
だって、平面のモノを球体に巻くんですよ?
シワがよらないわけないんです。
ある意味、そこがムズカシイですね!
ホンモノ、私も食べてみたいわ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒豆入りの抹茶くるくるパン! なかしましほさんの「豆乳きなこ... >>