人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインに、アーモンドのロッシェ!

バレンタインに、アーモンドのロッシェ!_a0165538_21111656.jpg
バレンタインの贈り物として、ロッシェを作りました♪



ロッシェといえば、メレンゲ菓子を思い浮かべる方が多いかな。

「岩」という意味のロッシェ。
ごつごつしたお菓子をこう呼ぶんだそうです。


まるで、柿ピーをチョコでコーティングしたみたい・・・(^^;)




中身は、ローストした縦割りアーモンド!↓
バレンタインに、アーモンドのロッシェ!_a0165538_2115188.jpg
ぽりぽり、止まらない~(^^)




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-02-14 21:16 | お菓子・ジャム | Comments(4)
Commented by amelia42 at 2013-02-15 14:02
こんち~。(お腹に力入らず・・へろへろ~)

これね、見たときに うわ~ 美味しそう!ぽりぽりやりたいわーって思ったの。
なのに あーた!!! 嬉♪♪♪

チョコの艶が眩しいわ!
Commented by takacoco7 at 2013-02-16 10:01
Ameliaさん、こんちー!

具合はいかが???
いつだったか、前も具合悪くなって、救急車で運ばれたよね?
お大事にね~、ヘンな時に送り付けちゃって、タイミング悪かったかな~。

ふふふ・・・・、バレンタインだから♪
Ameliaさんとこ、男子ばっかじゃん?
1個ずつしか当たらないけど、チビくんたちと旦那さまにー。

今回使ったチョコは、ちょっとオトナ味だったかな~。
Commented by 志望動機の書き方 at 2013-04-06 11:42 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by takacoco7 at 2013-04-07 09:44
志望動機の書き方さん、
ご訪問ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< レーズンのぷちパン!(酒種) 酒種ベーグル!ごぼうサンド! >>