クリームパン!

a0165538_917791.jpg
イーグル×酒種

抹茶シートを作ったら、卵黄が余ってしまったので、
カスタードクリームを炊きました。



カスタードのレシピは、
伊原シェフの「ぜったいに失敗しないパンづくり」が気に入っています。

レンジでチンするレシピも試したことがありますが、
どうも、ダマが気になってしまって。
ワタシはお鍋で炊く作り方が好きです。





いただきまーす♪ ↓
a0165538_9204683.jpg
ふふふ・・・、至福の時♪







クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-02-07 09:23 | ぱん | Comments(6)
Commented by amelia42 at 2013-02-07 16:50
こんちっ!そしてお疲れ様。
まだ大変だろうけど、疲れ残さないように ゆっくりお風呂に入ってね。

抹茶のねじねじ・・ おいしい!マークついてる~ いやっほー!
たかこちゃんのパンは、見た目を裏切らないんだよね。
美味しいそう=美味しいの^^
これからも、ずっとずっとパン焼き、続けてこーね♪
Commented by *Manis* at 2013-02-07 22:51 x
なんやろなぁ
たかこさんの焼くパンは
な〜んか愛嬌があるというか、可愛く愛しく見えるのよ
このどっか ぷにぃ〜って出てるからかなぁ(笑)
やっぱりパンに対するたかこさんの愛情かな♪
ぽち☆
Commented by たかこ at 2013-02-08 18:48 x
Ameliaさん、こんばんはー!

ありがとう。ホントにありがとね。
しかも、さっき、重ーいメールを送ってしまったよ。
ごめーん。

なんか、おいしい!マーク、ついてるね!
なんだろか、これ?(^^)
エキサイトが何かを評価してくれてる??

もっちろーん!
パン焼きは止まらないわよー!
Commented by たかこ at 2013-02-08 18:50 x
*Manis*さん、こんばんはー!

愛嬌がある~?(^^)ふふふ・・・・。
いやん、ぷにぃ~~っを突っこむ!?
あははは、見逃さへんねぇ~。
へなちょこパンもたくさん焼くけど、愛情は一応、注いでる~!(笑)

ぽちっとさんきゅー!
Commented by しぃちゃん at 2013-02-08 21:17 x
こんばんは~

クリームパンだぁ\(^o^)/ 美味しいよね。
横着者の私は、レンジでチーンのクリームだけどね^m^
けど、久しくクリームぱんオンリーのパンは作ってないな。。。

ちゃんと鍋を使ったカスタードでクリームパン作るのはいつになるやら(笑) ↓の ねじねじもめっちゃキレイ♪
私もネジネジぱん作ったけど、ここまでキレイに出来なかったわ(>_<)
いいなぁ~ 
もっと成形を丁寧にしないといけないわぁ~私・・・
Commented by takacoco7 at 2013-02-09 08:54
しぃちゃん、こんにちは!

レンジでチン!のクリームも、おいしく出来ると思うのよ。
そうやって作ってるヒト、多いもんね、でも、ワタシ、うまくいかなくて。
ねじねじ~の成形は楽しいね。
同じように作っても、ぜーんぶ違うお顔に焼き上がるの~♪
☆さんきゅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 抹茶シート、ハマっています!と... 抹茶のねじねじうず巻きパン!(... >>