お焼きのようなネギ味噌パン!と、りんごカスタードぷち!

a0165538_93236.jpg
この伸び具合は、やりすぎでしょー(^^;)
なんで、こうなるかなー。





元気に飛び出した、くるくるパンは、
先日の、名古屋の美味しいお味噌、「つけてみそ、かけてみそ」を塗っています。↓
a0165538_93423100.jpg
小口切りの青ネギをぱらぱら。
白炒りごまもぱら~。





成形したところ。↓
a0165538_936515.jpg
この時は、焼いたらあんなに飛び出すなんて、思いもしなかったわ(笑)。






いただきま~す♪ ↓
a0165538_9364818.jpg
うっひゃ~!これは新しい美味しさ!
パンにお味噌!お焼きのようです~♪
おいしいわ~、なんだこれ~!

Ameliaさん、教えてくれてありがとう!




もひとつ、ちいさなパン。↓
a0165538_9382969.jpg
トップを十字に切ったぷちパン。
ちらりとのぞいているのは、カラメルりんご♪




下にはカスタードも~♪ ↓
a0165538_9391668.jpg
底が厚くなってる・・・。まだまだよのう。





おまけの画像。柚子ジャムヨーグルト! ↓
a0165538_9402664.jpg


Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7

おかげさまで、つくレポが50を超えました!
皆さまに、このレシピを可愛がっていただいて、心から感謝しています。
人気検索1位もいただいています♪
ありがとうございます。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-02-04 09:45 | ぱん | Comments(8)
Commented by hiro at 2013-02-04 11:17 x
先日、大阪に行ってきました。
阪神・阪急デパートの地下ではねぎ味噌をあつかったパンが
多かったような気がします。

いつか、たかこさんともお会いしないなぁ~~~。
小さな妄想===333
Commented by remmy at 2013-02-04 23:59 x
こんばんは~。

味噌パン!!
結構衝撃!!
でも花巻?とかだったらねぎ味噌ってあるような?
基本ごはんに合う物はパンにも合うのかなぁ?
しかも画像みたら食べてみたくなってきた!(笑)

飛び出しちゃう子、かわいいです♪
デベソちゃん。

柚子ジャム、いつもキラキラキレイだなぁ。

ぽちーー!
Commented by Amelia42 at 2013-02-05 06:07
おはよー!

おおっ!味噌パン、作ってくれたんだね♪
くぃ~~って伸びたとこ、そのままガブリとやりたいわ^^
味噌パンってググると、大抵が生地にお味噌を練りこんでしまうやつなのね。
でもそれじゃ物足りなくて、このやり方のほうが味噌のお味がしっかりして美味しく感じるのだ。
気に入ってくれたら嬉しい♪ (でも、大元は「ふくろうや」さんの味噌パンなのだよ)

キャラメルリンゴ、こんなに作ってる人はきっとたかこちゃん以上に居ないと思うわ。
底の生地が厚いと駄目なのん?
美味しそうで、今めっちゃお腹空いてるー!
Commented by takacoco7 at 2013-02-05 09:43
hiroさん、こんにちは!
具合はいかがですか?

なんとっ!大阪にいらしてたんですか。
たくさん仕入れ、しましたか~?(^^)
大阪で?ネギ味噌パンを?そうですか、ワタシ、見たことないです(笑)。
デパ地下には、いろんなのがありますね~。
全部買いたくなりますよね。

ふふふ・・・、私も妄想~(^^)
Commented by takacoco7 at 2013-02-05 09:46
remmyさん、こんにちは!

衝撃でしょう~?教えてもらった時、私もビックリ!
味噌をパンに塗る~!?って。
でも、これがいけます、とっても。
そしてね、味噌って、チーズとも合うでしょう?
この味噌パンにチーズのせて焼いても美味しかったですよ。
ピザパンを作って、トマトソースの代わりに味噌ってのもアリだな、
と思いました!まだやってませんが(^^;)

柚子ジャム、毎年、冬のお楽しみ。
この香り、癒されますよね~。

ぽちーーー!ありがとう!
Commented by takacoco7 at 2013-02-05 09:50
Ameliaさん、こんちー!

味噌パン、教えてもらって、すぐに作ったのよ!
紹介が遅くなってしまったわ。
ちょっとコゲやすいのが困ったもんよね。
で、上にチーズのせて焼いたバージョンにしたら、
焦げないし美味しいしで、ヒット~!(^^)
練り込むより、私はこうやってフィリングとして使う方が好きかも!

底の生地が厚いってことは、閉じる時に生地を集め過ぎちゃってるのね。
縦に半分に切った時、パン生地は、ぐるり1周、
同じ厚さじゃなくちゃーーー(^^;)
キャラメルりんご、Ameliaさんにもらった本の、
最初の方にのってるヤツ、あれをいつも作るよ。ホントに美味しいの。

Commented by yukiyuki1109 at 2013-02-05 12:33
takacoco san☆こんには~(^▽^)/

この伸び具合、すご~いぃぃ(笑)感動もんですね♪

お味噌ってそんな風にも使えるんですね~♪マタマタ画期的o(^-^)o

そぅTakacocoさんは、巻き巻き成型のパンって型入れしなくても、

こんなに伸び伸び~になるんですね~

私、シナモンロールはシリコマートのマフィン型に入れて焼いてるんですけど、

パン生地がモールドの中で窮屈や~って、伸び伸び~と出てくるんだと思ってました(笑)

同じくお芋さんと林檎のパンも、紙のカップケーキ用のシートに入れて焼いてます(笑)

どんな風に焼きあがるかドキドキwww釜入れは毎回ドキドキしっぱなしです(笑)
Commented by takacoco7 at 2013-02-06 08:42
ゆきさん、こんにちは!

こういうくるくる成形って、伸びない方が正解???(^^;)
と思うんですが、かなり勢いよく出てますねー。
私はいつも、型に入れません。ってか、持ってないですし~。
横へ広がってくれてもよさそうなもんなのに、
なぜか上へ(笑)。
お弁当用のアルミのカップは敷いています。
底からフィリングが出ちゃいますからね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 厚切りハムバーガー! チョコシートの折り込み実験、折... >>