いちごみるくゼリー♪

a0165538_11443920.jpg
さちのかを使ったスイーツ、いちごみるくゼリー♪


ムースっぽく見えるけれど、生クリームなし。泡立てなし。ふわふわ感はなし。
ミキサーにかけたいちごを、牛乳で割って、ゼラチンで固めただけ。
あくまでも、「ゼリー」なんです。ぷるん♪
あ、もちろん、お砂糖も入ってますよ。


なんともシンプルな材料だけど、とびきりゼイタクに、いちご味!





いただきま~す♪ ↓
a0165538_11481072.jpg
うほほ~!おいしい~!おいしすぎる~!(自画自賛も甚だしい)
すみませんねぇ、こんなにおいしいもの、3日連チャンで食べちゃって。



スーパーの果物コーナーは、いつも、いちごの香りがむんむん♪
すーはーすーはー、深呼吸するのが、最近の楽しみです。←ヘンなヒト。




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-02-01 11:54 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented by *Manis* at 2013-02-01 22:29 x
まぁ
なんともラブリーで美味しそうなんでしょ
この苺の飾り付けもいいね このヘタが飾ってあるとこ

久しぶりに来て、たかこさんのパンを見て
食べた〜〜いと思わず叫んだわ(笑)
あっちってパン美味しくないねん…
ほんま食べたい 
ぽちっと☆
Commented at 2013-02-01 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2013-02-01 23:01
*Manis*さん、今晩は!

早速の訪問、ありがとう(^_^)
私にしては、ラブリーなテイストでしょ?(笑)
いちごってカワイイよね〜!
あっちは美味しいもの、たくさんありそうやけど、
パンはあかんのね〜(^_^;)
じゃ、ガンガン焼かなくちゃね!

ポチッとありがとう(^_^)
Commented by takacoco7 at 2013-02-01 23:02
鍵コメさん、こんばんは!
後ほど改めて伺います〜
Commented by yukiyuki1109 at 2013-02-01 23:44
Takacocoさん☆

本当、ラブリー❤です(笑)&すっごい美味しそう(●^o^●)

このカッップもへたつきの苺も♪(笑)

ピンクと赤に、ちょっぴり緑がアクセントになるんですね~!

赤とピンクだけだったら、色目がぼやけるかもだし。。

色合いの妙ですね~♪
Commented by amelia42 at 2013-02-02 07:41
おはっ!

果物コーナーですーはーすーはー?! 爆 うけたうけた!!
そんな人、見たことないでぇ~
イチゴの匂い、全部吸い込まないでおくれよ~ はははっ

何だか昨日は聞いたことがないイチゴがでてきてわ。
関西と関東では違うのね~
このゼリー、何度みてもムースに見える。
ああ シフォンもゼリーもあれもこれも食べたい食べたい!
甘いもの控えてるから、食べたい欲求が頭の中に充満してるわ~

あっ!!! 今ね、うち酒種最終チェックしてるの。
リーンなちび山ホイロ中。これですぇ~かったら、(って言っても、集中しないとわからないくらいなんだけどね。私の鼻はごまかせんよ)、継ぐ前の種があまってるから、これで継ぎなおししてみる。
じゃないと、酒種パンの比較できないよ~ 涙
Commented by takacoco7 at 2013-02-02 09:28
ゆきさん、こんにちはー!

ラブリーなのって、ワタシ、煮合わないんですが(笑)、
どうも、いちごのスイーツって、ぶりぶりに可愛くなってしまう(^^)
キレイなヘタだったら、ワタシ、飾ってしまいますよ~。
河童のお皿みたいでカワイイです。(←え?)
Commented by takacoco7 at 2013-02-02 09:40
Ameliaさん、こんちー!

えー?うそ、みんなすーはーすーはーしないの?
鼻の穴、ぷわ~んて膨らんじゃうよ、ワタシ(笑)。
スーパーに入ると、まず果物コーナーでしょ?立ち止まるよ~。

西と東で、やっぱりいちご、違うのね~。
東の方の産地のいちごは、あまり見かけないワ~。
甘いもの、控えてるなんて、えらいわぁ。努力家だね~。

酒種の件、了解よ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チョコシートの折り込み実験、折... 真っ赤ないちごジャム! >>