りんごとお芋のパン!と、つけてみそ~かけてみそ~♪

a0165538_9205748.jpg
ふじと、鳴門金時を使った、りんごとお芋のパン!

鳴門金時はスイートポテト状にして常備!
フジもキャラメリゼして常備!

すると、思い立った時に、すぐに作れます~♪




テンションあげあげ、魅惑の画像(笑)。 ↓
a0165538_923269.jpg
りんごがスペシャルに美味しくなってゆく~(^^)





いただきま~す♪ ↓
a0165538_9235813.jpg
お芋さんはたっぷり塗ってくださいね。
煮りんごは限界まで散らして巻いてくださいね!(笑)
ほぉ~~ら、美味しい!








おいしいもの、もうひとつ。

名古屋のお土産をいただきました。↓
a0165538_925420.jpg
なんですか、このベタなネーミングは。

でも、すっごくメジャーなんですってね。
名古屋人は、これを見ると、
♪つけてみ~そ~♪かけてみぃ~そぉ~~♪
と歌えるそうですが、ホントですか。




限りなく薄味で、おだしを効かせて、ことこと炊いた大根。↓
a0165538_9281820.jpg





いただきま~す♪ ↓
a0165538_9283997.jpg
わぁ~!甘くて美味しい~!
赤みそ文化って、馴染みがないんですが、とっても美味しいですね!
もっと塩っ辛いのかと思ったけれど、美味しく調味されたお味噌です、これ。
ごまがいい仕事してますねー。

他にも、焼いたナスにかけたり、おひたしをあえたり、回鍋肉にも!

美味しくいただいています。





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-01-24 09:33 | ぱん | Comments(14)
Commented by sucre* at 2013-01-24 10:17 x
たかこさん、こんにちは~
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(かなり遅い?笑)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

リンゴとお芋の組み合わせ、美味しそうですね~
スペシャル美味しく~、わかります、わかります(*^^*)
昔は、火がとおった果物って、苦手だったのですが
お菓子を作るようになってから、好きになりました(笑)

そのお味噌、うちの冷蔵庫にもいらっしゃいます~^^
茄子田楽の時は、コレに限ります(^m^)
☆!
Commented by Yuki at 2013-01-24 22:32 x
takacocoさん☆こんばんは(^○^)/

林檎と鳴門金時♪間違いないですね~♪

女子は、栗、お芋、南瓜は大好き&林檎も間違いないです~(笑)

林檎だけとか、鳴門金時だけって言うのはパンのフィリングにした事ありますが。。。

林檎とお芋さん☆画期的!大層ですか?(笑)

真似っこして、林檎と安納芋があるので、それでやってみまぁす(笑)
Commented by しぃちゃん at 2013-01-24 23:03 x
こんばんは~

うひゃ~ りんごとお芋さんだぁ\(^o^)/この組み合わせもいいね!
りんごにお芋合わせて巻き巻きしたことなかったなぁ~
いつもりんごにシナモンかりんごにカスタードだったもんなぁ~

お芋とりんごがある時にやってみよっと!!

お芋美味しいもんねぇ~ 鳴門金時好き♪ と聞いたら、大学芋が
食べたくなっちゃった(笑)
Commented by place41 at 2013-01-24 23:15
りんごとお芋と読んで、ジャガイモがよぎったのは私だけですかっ!
スイートポテト状の鳴門金時と、このヤバいリンゴをてんこ盛り。
アガりますね。

禁断のブログとわかってはいるのですが、つい夜に訪問してしまう私。。
食べたいーーー
Commented by remmy at 2013-01-24 23:18 x
こんばんは~^^

私、お芋とリンゴの組み合わせってした事ないんです。
でも、たかこさんの画像を拝見していたら、
本当においしそう!!

お芋をスイートポテト状にして常備って良いですね~!
冷凍とかできるのでしょうか??

↓したのカンパ&グラタン!!
やばい。。チーズがキレイに伸び過ぎです。
カンパのクープがメリッとしてて、
おいしそーー。
レーズン酵母もいっちゃいましょうよ~。
3つ管理、たかこさんならできます!(悪魔の囁きです 笑)

ポチッ
Commented by amelia42 at 2013-01-25 08:36
う~~ん うまそ♪  あっ! おはよ♪ ^^
この味噌、メーカーは違うけどワタシもあるものに使ってるのだ。
あるものとは、そそ パン。
このお味噌にね、お砂糖を足して甘くするの。
で、お芋とリンゴのパンのように成形。焦げに気をつけて焼くの。
お味噌パンは普通、生地に練りこむようだけど、ワタシはそれじゃ物足りなくてね、生地は普通でもしっかり甘味噌を巻き込んだほうが断然美味しいのよ。
ぜひぜひ試してみてね♪
Commented by takacoco7 at 2013-01-25 18:15
sucre*さん、こんばんは!
こちらこそ~、ご挨拶が遅れまして~(^^;
今年も、どうぞよろしくお願いします♪

あら、火が通ったフルーツ、苦手だったんですね。
たまに、そういう方、いらっしゃいますね~。
私の友人も、加熱しないでーって言ってました(^^)

このお味噌、お持ちですか!
え?京都でしょ・・・千葉でしょ・・・・・、なぜ、このお味噌を?(笑)
美味しいもの、たくさんご存知ですね~♪
野菜スティックとか、ぐりぐりつけて食べてもイイですよね!

☆さんきゅです!
Commented by takacoco7 at 2013-01-25 18:17
ゆきさん、こんばんは!

ふふふ・・・、画期的ですか???(^^)
これ、すっごく美味しいですよ、ホントに。
これ食べたら、ぐんにゃりします。←なにが?

タルトやパウンドケーキ、マフィンなども、
この組み合わせ、美味しいですよ~。やってみてください~。
安納芋・・・美味しそう~♪
Commented by takacoco7 at 2013-01-25 18:19
しぃちゃん、こんばんは!

りんごにカスタード!これはもう、定番中の定番、美味しいよね!
カスタード炊くの面倒な時は、お芋さんチンして、
適当に(笑)砂糖とバター入れたら、あーら、かんたん(^^)計量要らず!

大学いもも、大好きよ~。
自分で作ったことないんだけど、レシピ、たくさんあるよね。
1回、トライしてみたいな~。
しぃちゃんは大学いも、作るのかな~。
☆さんきゅ
Commented by takacoco7 at 2013-01-25 18:22
place41さん、こんばんは!

えええーーー!ジャガイモときますかっ!!!
斬新ですね、おかずパンとしてイケるかも!?(笑)
おかずパンとしてのりんごの立場がビミョーですが(笑)。

あはははっ!!!
夜中に、寝る前に、禁断ですー、キケンな誘惑ブログへようこそー。
Commented by takacoco7 at 2013-01-25 18:27
remmyさん、こんばんは!

りんごとさつま芋、したことないですか!
ほっぺた落ちるくらい美味しいですから、
ぜひ、美味しいお芋さん使って、作ってみてください~。

スイートポテト状にして冷凍もOKですよ。
遜色なく戻ります。
私は、いも、かぼちゃは、まとめて蒸して、潰して、
小分にして冷凍します。
ケーキにも使えるように、味付けしないまま凍らせてますけど、
スイートポテトに味を調えてから冷凍した方が、
冷凍焼けしにくい気がします。
ってか、早く使えよーって話なんですが(笑)。

ああああーーー、恐ろしい囁き・・・・・、酵母3つ・・・・・、
追われそう~、夢見そう~(^^;
でも、昨夜、酵母起こし用のレーズンをぽちってしまいました。
あぁ・・・・。
Commented by takacoco7 at 2013-01-25 18:30
Ameliaさん、こんばんは~!

えええーーーー!?パンに???
うそ、パンだよ???パン?味噌とパン?←何回、言うねん。

けど、想像するに、めっちゃ美味しそう!
甘味噌を塗って、くるくる~!ネギも投入したらイイかも~!
と、妄想は広がる・・・・。
やってみよーっと。コゲそうだから、温度低めに焼くべきかしら。

Commented by yukiyuki1109 at 2013-01-27 12:21
Takacocoさん☆

引き続き、コメントさせて頂きまぁす♪(笑)

家にある安納芋とりんごで真似っこして、焼いてみました♪(笑)

真似っこしまくりで、ごめんなさいっ(^人^)

芋・栗・南瓜・林檎はだ~い好きで(笑)

takacocoさんのパンが余りに美味しそう&家にある物で焼ける!

っと思って、酒種で焼きました~♪♪♪

昔は、ホシノも焼いてたんですけど、沢山の酵母を持てないので、


今は、酒種だけで焼いてます(笑)

良かったら、お暇な時にexciteのchouchou♪に遊びに来てください♪

一人暮らし用のちびっこオーブンで焼いてるので、

ホイロ&釜伸びがイマイチかも。。ですが(笑)
Commented by たかこ at 2013-01-27 16:02 x
ゆきさん、こんにちは!
こちらでのコメントを見る前に、
そちらへ伺っていました〜(^_^)
とっても美味しそうでしたね〜
おいもとりんごって、合うでしょう?
酒種なら甘いかおりで更に美味しかったでしょうね(^_^)
また焼いてみてね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なかしましほさんの「りんごマフ... カンパーニュと、ほうれん草のグ... >>