人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラタメ「味の素 鍋キューブ®鶏だし・うま塩」!

モラタメ「味の素 鍋キューブ®鶏だし・うま塩」!_a0165538_943165.jpg
モラタメで、味の素「鍋キューブ®鶏だし・うま塩」が当たりました!


モラタメの登録はこちらからどうぞ~♪ 
 ↓




この鍋キューブ、発売当初から気になってたんです!

何がいいって、まずね、買って帰る時、重くない!!!
ストレートタイプの鍋用スープって、重いのよ~~~~。
置き場所もとるし・・・。






まずは、シンプルに、この鍋キューブのみで!↓
モラタメ「味の素 鍋キューブ®鶏だし・うま塩」!_a0165538_9472628.jpg
あっさりと、くどくなく、ちゃんと鶏ガラが効いていて、おいしい~!
塩味って、飽きませんね~。



鍋の中盤、おだしが減ったら、必要分だけのキューブとお水を足せば、
煮詰まらず、薄まらず、最後まで美味しい。




この、鶏だし・うま塩って、シンプルな旨みがいい!
アレンジも出来るんじゃ?


バターを入れて、じゃがバター鍋! ↓
モラタメ「味の素 鍋キューブ®鶏だし・うま塩」!_a0165538_9512920.jpg
じゃがいも、完全に水没していますが~(笑)、
すっごく美味しい~~~!!!キャベツもイケるね~!
締めはラーメンでお願いします!!!



好みで、お味噌を溶いて、鶏ガラみそ味にしても美味しそう!



欲を言えば・・・、
せっかく、ストレートタイプのおだしよりコンパクトなんだから、
わざわざ似せたパッケージにして、無駄に大きくせず(外装大きすぎ)、
もっとスレンダーな包装にしてほいです。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-01-22 09:58 | モニター | Comments(4)
Commented by 1ppomae at 2013-01-22 19:09 x
はじめまして。秋田県に住む主婦です。5月から6月にかけてカフェレストランを開業したいと考えています。去年の夏からオーブンに悩んでおります。何がなんだかわからずに業務用ばかりこだわっていましたが、「石窯ドームもすごい火力だよ」と知人から聞きました。残念ながらテストをできる機会がなく、お使いの方の意見を知りたいと思い、貴ブログにたどり着きました。すごくきれいなキッシュを焼いていらっしゃるようですが、このキッシュも石窯ドームをお使いになられたのですよね。上下2段を使った場合でもむらなくやけるものでしょうか。途中で入れ替えなどされたものでしょうか。厚かましいメールでありますが是非とも教えていただけたらと思います・
Commented by takacoco7 at 2013-01-23 09:23
1ppomaeさん、はじめまして。こんにちは。

お店の規模やメニューにもよると思いますが、
家庭用オーブンでも、美味しくちゃんと焼けると思います。

ドームは、予熱の立ち上げが早く、約5~6分です。
200℃くらいまでなら、設定温度と実測温度は、ほぼ同じです。
設定温度が230℃を超えた辺りから、実測温度は設定まで届きません。
250℃に設定しても、220℃くらいで予熱完了のアラームが鳴ります。
火力は左の奥が強くコゲやすいので、天板の前後、上下の入れ替えは必須です。

あいにく、キッシュを2段で焼いたことがないので、
2段焼きできちんと焼き切れるか分かりませんが、
2段入れると一気に焼きが甘くなりますから、パイやブリゼのような
ガッツリ焼きたいものは、厳しいかもしれません。
バターロールなどは2段でもキレイに焼けます。(要、天板入れ替え)

つづく

Commented by takacoco7 at 2013-01-23 09:25
1ppomaeさん、つづきです

私がお店をしていた時は、業務用を導入しました。
家庭用のオーブンは、機能、性能は十分ですが耐久性が劣ります。
毎日、1日に何度も何度も焼く・・・となると、故障は早いと思われます。

あと、同じドームでも個体差はかなりあります。
今、使ってるドームは2台目ですが、初めのと少し勝手が違います。
私のお話は、ひとつの意見として、参考までにとらえてくださいね。
店舗開業、がんばってください。
Commented by 1ppomae at 2013-01-23 10:13 x
大変参考になります。私のような見ず知らずのものの突然の質問にありがとうございます。家庭用と業務用の価格の違いは、耐久性もあるのかもしれませんね。もう一度自分のやりたいこと、やれること、をきちんと整理して考えたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< カンパーニュと、ほうれん草のグ... アップルカスタードデニッシュ!... >>