ホシノ!3回戦は山食!

a0165538_10274544.jpg
ホシノで山食!
ホシノを手に入れたら、絶対、焼きたいのが山でした♪



あいりおーさんのレシピそのままで、まずはチャレンジ~!
cotta recipe circle シンプルが美味しいホシノ食パン by あいりおー


私が普段焼く山より、お砂糖が多くてリッチな配合。
スキムミルクも入るんですね~♪

自分流で焼いたら、すっごい焼き色がついてしまった~。




これは、1次発酵が終わった生地の、底の部分。↓
a0165538_10322680.jpg
なんじゃ?こりゃ~?な画像ですが、
でも、みなさん、他の誰かが仕込んだ生地の、底の発酵の状態って、
気になりませんか?私だけ???







スライス~! ↓
a0165538_1034645.jpg
もう少し、発酵をとってもよかった???


お味は甘くて美味しい~。
しっとり、きめ細かく、酵母の香りも、私は好きです。


また焼くぞ~♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-01-17 10:37 | ぱん | Comments(6)
Commented by tomodoro at 2013-01-17 12:22 x
こんにちは 私もすごく「底」気になります!派に1票デス しかも萌え~てます すごく山いい感じですね ホシノは風味も軽くてよくてしっとり美味しいですよね^^
Commented by しぃちゃん at 2013-01-17 22:40 x
こんばんは~

めっちゃ、しっとりふんわりしてて美味しそう(●^o^●)
食べたいわん♪
ホシノの食パン、私も食べたくなっちゃった!
ホシノ起こさないと無理なんだけど(笑)
ホシノの食パンは、本当に美味しいと私も思いま~す(●^o^●)
Commented by takacoco7 at 2013-01-18 08:35
tomodoroさん、こんにちは!

ふふふ・・・・、
底の発酵具合が気になったら、パンヲタですね、相当(笑)!
私も、この様態を見ると、萌えます~(^^)

ホシノの生地、思った以上に扱いやすく、成形もしやすいし、
風味もいいし、しっとり、おいしいですね。大好きになりました!
Commented by takacoco7 at 2013-01-18 08:37
しぃちゃん、こんにちは!

ホシノの山、初めて焼いたよ♪
とっても美味しかった~、発酵時間も、
ワタシのレーズン種や酒種より早い!活きがイイのね!
時間がとれるようになったら、しぃちゃんもホシノ、焼こう~♪
☆さんきゅ!
Commented by place41 at 2013-01-18 16:09
takacoさんこんにちはー☆
発酵具合、気になりますー。普段、キッチンエイドで捏ねて、そのまま発酵させるので見えないのですが、たまにタッパーやガラスのボウルで発酵させてる時の側面の感じ、たまりませんー(笑)

↓の黒豆パンの成型した画像、豆餅みたいー♥
Commented by takacoco7 at 2013-01-19 08:09
place41さん、こんにちは!

発酵具合って、なかなか見ることが出来ないから
たま~~にどなたかのブログで拝見すると
見入ってしまいます!
私は普段、タッパ容器で発酵させていて、
下から底を見て、発酵の度合いを確認しています。

豆餅♪
このまま食べても美味しそうですよね~(笑)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「クロワッサン」!(... ホシノ!2回戦は黒豆ぷちパン! >>