ホシノ!2回戦は黒豆ぷちパン!

a0165538_9103017.jpg
お正月の黒豆を使って、黒豆ぷちパン!(←黒豆まだあるんかいっ!)

イーグル×ホシノ



ホシノでのカンパは、平べったくなってしまったものの、
とっても風味良く、美味しく出来ました。

お次は、ふんわり系の甘いパン♪





黒豆は表面に浮き出るように成形。↓
a0165538_9121311.jpg
でも、飛び出ちゃうと焦げるので、
薄皮1枚はかぶっておきましょうね。


ホシノの生地って、天然酵母なのに扱いやすいですね。
水分量にもよるんでしょうけど、レーズン種の生地みたいに、だれない。






いただきま~す♪ ↓
a0165538_914449.jpg
うわ~!ふわっふわ!
ホシノでも、ふわふわしてて軽い食感のパンが焼けるんだ~♪



この独特の甘さは、お砂糖のものではなく、ホシノの甘さ?
んー、これ、お砂糖も結構入ってるから~。わかんないや(^^;)。




さて、ホシノ3回戦は、昨夜、焼き上がりました。
シワったところを、今から撮って(笑)、後日、また載せますね♪




クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-01-16 09:20 | ぱん | Comments(2)
Commented by wanchan at 2013-01-16 15:55 x
薄皮がかぶっている焼く前の生地が、豆大福みたいですね。

私も先日、黒豆のパン焼いたのですが、
私は黒豆を甘く煮直したので、すっごい甘いパンになりました。

↓ カンパもとても香ばしくて美味しそう~~♪

ホシノ3回戦のパンは何だろう・・・・
楽しみにしています☆☆☆
Commented by takacoco7 at 2013-01-17 10:17
wanchanさん、こんにちは!

まさに豆大福~♪
これ、もしよもぎ生地だったら、完全に草もち!(^^)

あま~い黒豆パン、美味しそうですよ。
パンに使うフィリングは、ハッキリした味じゃなくちゃ~♪

3回戦、書きますねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホシノ!3回戦は山食! ホシノ!デビュー戦は、カンパーニュ! >>