フォカッチャで、れんこんのきんぴらサンド!

a0165538_1148732.jpg
前回の記事と、やや、かぶり気味の画像ですが(^^;)。
れんこんのきんぴらをサンドしました~!
「和」の具材をサンドする時は、大葉もご一緒に~。めちゃうまー。






さらに翌日は、カレーのっけ。↓
a0165538_11494639.jpg







いただきま~す♪ ↓
a0165538_11501317.jpg
作った翌日のカレー、とても美味しいですよね。
作ってすぐに、この味になったらいいのに(^^)。




先ほどね、HBで1次発酵までやってしまおうと思い、
ホシノの生地を天然酵母コースの「生地作り」でこねたんですが、
発酵の後半で、再び、こねるんですね!!!!
ふっくらしてきた生地が、きゅーんと締まってしまったけど、イイの!?

不安~(^^;)

こねだけHBでやって、取り出せばよかった・・・・。






クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-01-14 11:54 | ぱん | Comments(4)
Commented by satominas at 2013-01-14 14:18
大葉INするとサンドの味締まって美味しいですよね。
ワタシも大好きです。
そうそう!!
リスベーグル解凍して食べました。
おいしい!!
皮がイイ。
味が邪魔しないんで何挟んでも、何塗りたくってもイイ。
教えてくれてありがとう♡
Commented by amelia at 2013-01-14 16:53 x
こんち~

そっちはお天気どうかな?
こっちは雪も少し収まってきた気配だよ。
wanchanさんのところでは、気温10度で晴れだって!
所変われば だね^^

(柚子ジャムのつくれぼ、今頃でスマン~!> ここで言うなよ~だよね)

ホシノの生地、発酵後半でうい~ってなったんだ。HBって全然わからないわ。
その後どうなったんだろう???
Commented by takacoco7 at 2013-01-15 09:21
さとみなさん、こんにちは!

大葉サンド、さとみなさんもお好きですか~?
そう!味がしまるんですよね、
きりっと、ちゃんとポイントが出来るって言うか。

リスベー、皮がいいでしょう?(^^)
そして、強い個性がないところがいい。
それ、飽きずにずうぅぅ~~っと食べられる、大事な要素なんです。
食パンも、個性が光る美味しさだと、しまいに飽きるんですよね。
Commented by takacoco7 at 2013-01-15 09:25
Ameliaさん、こんにちは~!

そちらも雪?関東の大雪、ニュースで見てビックリよ。
大阪は冷たい雨だったけど、雪にはならなかったわ。

柚子ジャムのつくレポ、ありがとう~!
すっごく嬉しかった~!!!

HBって、時々わからない動きをするよね。
おまかせ生地作りだとね、1次発酵、3時間半ほどなんだけど、
残り1時間くらいのところで、いきなり10分もこねたよ!
せっかく膨らんでたのに、ふりだしに戻る~~(^^;)
その後、発酵完了のアラームが鳴っても、
どう見ても発酵が足りなかったから、そのまま1時間強、置いたわ。
あれ、こねなくてよかったんじゃない!?
その後、美味しく出来たよ~。また記事にするね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホシノ!デビュー戦は、カンパーニュ! 酒種でフォカッチャ! >>