人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラメルりんごとレーズンのくるくるパン♪

カラメルりんごとレーズンのくるくるパン♪_a0165538_8462056.jpg
酒種の、ふんわり菓子パン生地で、
カラメルりんごとラムレーズンをくるくるくる~(^^)






キャラメリゼしたりんごを、うおりゃーっ!っと敷きつめました!↓
カラメルりんごとレーズンのくるくるパン♪_a0165538_8474440.jpg
今までは、りんごを切る時、いちょう切りにしていたんです。
その方が、巻きやすいし、巻いた生地をカットする時も切りやすい。

でも、このところは、キューブ状に切って、ころころ状態。
そうすると、りんごのしゃりっとした歯ごたえが残り、美味しい~。

巻いたパン生地を切るの、ムズカシイですけれど~。





いただきま~す♪ ↓
カラメルりんごとレーズンのくるくるパン♪_a0165538_8512395.jpg
ふわふわで、あま~い(^^)
翌日も、しっとり。シアワセ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・







余談ですが、へこんでいますー。

先月、購入したiPhone。

自宅のWi-Fi に、どうしてもつながらない。
昨日もサポートセンターのお兄ちゃんと、あーでもない、こーでもないと、長電話。

解決しないまま、ワタシの出勤時間となってしまい、中断。
無念・・・・・。

うまく説明できない、わからない、理解できない、解決しない。
へこむー!





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2013-01-11 09:00 | ぱん | Comments(12)
Commented by 5- at 2013-01-11 12:43 x
おいしそー~♪
人様のところに、お邪魔してると、
あれも、これもいいなーと思えて。。。
自分で課題を作ってしまいます。

ワタシは、でも、いまは、ホシノだなーww
みんな!ホシノ祭りしましょうよ~

ところで。
へこみますよね~
携帯というか、それは、小さなPCですからね。
PCと車の調子が悪いの、ワタシ嫌いです。

オットがiphoneで、ワタシは、違うけど。
同じような現象で困っていたような。。。
ルーターのパスワードの設定がどうのこうのって言ってましたよ。
ルーターを買ったときの説明書かなんかに、書いてあるはず。
がんばれ、がんばれ。
Commented by tomodoro at 2013-01-11 13:27 x
こんにちは☆私も酒種で週末何作ろうかと思案ちうデス 柚子ジャムも作りたいですし~(><) iphoneの。。。私はまだルーター?箱に入ったまま放置しておりますwww アレ 難しいですよね 汗
Commented by Seikochin at 2013-01-11 18:33 x
相変わらずおいしそうなクルクルパン♪ うおりゃー!ってどんな巻き方??(*^_^*) またまた笑ってしまったよ!(^^)!
iphone、慣れるまでドッと疲れるね(+_+)どんまーーい!!がんばれ(^^)
Commented by wanchan at 2013-01-11 19:27 x
うおりゃー!のリンゴとレーズン、
わお~~!って感じですね☆
シナモンシュガーもふりかけられてますか?
シナモン大好き☆

iphoneはそろそろ欲しいな~と思っているけれど、
なんか面倒くさそうで大変みたいですね・・・・・
私も落ち込むのが想像できます。。。。

どうしようかな・・・・もう少し様子を見てみようかな~
Commented by hiro at 2013-01-12 07:21 x
たかこさん、寒中お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願いします。

いきなりですが、へこみ思いとてもよくわかります。
wifiがどうのこうのと言われてもわかりませんよね。
私もipd2を持っているのですが、AppleIDだのパスワードだの
パソコンと同期できていないからipad2に入れてるアプリが起動しないんです。こちら広島でもへこむぅ~~~~(苦笑)

たかこさんのパンを見て元気を出そ!!!
Commented by Amelia42 at 2013-01-12 08:23
おはよっ!

よくこんなすごい量のフィリングが巻けるね~
それをカットするんでしょ? ワタシだったら、全部ぐちゃ~~って
出てきて、どうにもまとまらなくて投げ出しそうよ 笑

どう? 繋がったかな?
ワタシはスマホだから、iphoneのことはよくわからないけど、どう繋がらなかったんだろう?
自宅じゃなくて、どっか別のwifiをひろいに行ってるとか?
なのかな?
iphoneはAOSS使える?
基本的な考えって、iphoneとルーターを同じIDとパスでつなぐことだよね。
で、そのルーターからの無線をひろう。それだけなんだろうけど、なんでだろう?
今頃、うまく出来てますよーに。
Commented by takacoco7 at 2013-01-12 09:41
5-さぁ~ん!こんにちは。

少し前に、5-さん周辺でもサポートセンターのお兄さんに訊くべし!
というお話がありましたよね。さとみなさんのところだったかしら。
で、私も頑張ろうと思って電話したんですけれどね、
サポートのお兄さんも困ってました。

そう、iPhoneって携帯電話じゃないですよね、
もはや、これはパソコンです。通話も出来るパソコン。くーっ!!!

で、結果、接続できました。昨日は晴れ晴れした達成感で満たされ、
機嫌よく、お仕事に行けました~(笑)!!!
5-さんのおっしゃるとおり、ルーターのIDとパスワードの問題でした。

ホシノ祭り!!!
ふふふ・・・、先ほど、起こし始めました。
すんごく、ドキドキします。こんなんでイイのかな。
けど、これ、24時間かかるんですね。
その間、HBが使えない・・・。
生地、仕込みたいんですが・・・、手ごねしろ、と???(笑)

Commented by takacoco7 at 2013-01-12 09:44
tomodoroさん、こんにちは~!

酒種って、ふんわり生地にとっても合いますよね!
私はどんなパンを焼くか決めないまま、とりあえずこねて、
1次発酵が終わった時の気分で、チョコにしよ~、りんごにしよ~、
と、思いつきで作ることが多いです!
柚子ジャムも、癒されますね、この香り、オススメです~。

ルーター、おうちにあるのに、まだ箱入り娘?(笑)
さ、さ、さ、出しましょう~!つなぎましょう~!
ワタシ、2日がかりで泣きながらやりましたよ!
快適ー!
Commented by takacoco7 at 2013-01-12 09:49
せーいーこーちーーーん!(泣)
こんちくわー。
もう、昨日、一昨日はめっちゃ泣きそうだったよ。
いや、泣いたな~、出来ない自分が悔しくてーーーーー。
けど、解決~!ウレシイ~~。
「どんまーい!」が、「どすこーいっ!」に見えたよ(笑)。
励まし、ありがるん♪

あははっ!うおりゃーっ!!って巻くのよ。気合いが肝心ね。

Commented by takacoco7 at 2013-01-12 09:55
wanchanさん、こんにちは!

うおりゃーっ!で、わお~~~!!ですか!(笑)
まさに、そんな勢いで巻きますよ。
角切りだとりんごの厚みがかなりあるので、まぁ、巻きにくいったら。
でも、焼き上がったパンを見ると、もっとりんごが入ってて欲しかったな。
シナモンシュガー、ガシガシふってます♪

あ、すみません、ビビらせてしまいましたね(^^;)。
いえいえ、ダイジョウブ。
本来なら、Wi-Fi に繋げるのは、IDとパスワードを入れれば、
iPhoneが勝手に電波を拾ってくれるので、
ムズカシイことではないんです。
ワタシの場合は、ルーター本体のIDとパスワードが、
初期値から書きかえられていたことが問題でした。
こんなケースは、そう多くないんじゃないかな。
ココをクリアしたので、もう、すごーく快適ですよ。
iPhone、楽しいです~。
Commented by takacoco7 at 2013-01-12 09:58
hiroさん、寒中お見舞い、申し上げます!
こちらこそ~、よろしくお願いします~。

hiroさんも、へこんでますかっ!!!
このところ、hiroさん、すごくIT化してますよね、尊敬します!
ワタシ、あれもこれもって、出来ないです~。
今回のトラブルは、なんとか解決して、今、とても快適です。
いや~、泣いた分、報われた~(^^)

今日も癒しの(お笑いの?)パンを焼きますよ~。

Commented by takacoco7 at 2013-01-12 10:06
Ameliaさん、こんち~!

もうね、ゴロゴロしたりんごが、手に負えない!
巻いても巻いても出てくるし、はみ出るし、切ったらウニョウニョ動くし、
ひえーーーーっ!!!って言いながら、うおりゃーっ!よ。

ありがとう~、昨日、つながった~~~~~(^^)
結局のところ、ルーターの本体に書かれているIDとパスでは
ダメだったの。それもそのはず、初期値から書き換えられていたのね。
それ、知らなくてさ。
今の家に越してきた時、パソコンの無線LANの設定をプロの方に
お願いしてやってもらったのね。
その時に、書き換えたんだと思う。
当時、そういう説明を聞いたかもしれないけど、忘れてて、控えもなくて。
苦労してルーターの新しいIDとパスを調べたわ。コレが大変だった。
それを入れれば、簡単につながったの。
そーなのよね、IDとパスを入れれば済む話なのよ。

AOSS????????


名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種でフォカッチャ! パン教室で「全粒粉と白ごまの食... >>