パン教室で「全粒粉と白ごまの食パン」!

a0165538_939144.jpg
パン教室で習った、酒種の角食!
さぁ!焼きますよ~♪
ちょっと早いかなー。



全粒粉の、香ばしくて滋味深い香りと、ごまのプチプチ感!
パンに使うごまは、黒ごまって思いこんでいたけれど、
白いごまも美味しいですね~。





断面は、こんな感じ(^^) ↓
a0165538_9405135.jpg
優しい茶色が、そそられます~。
これ、お肉やエビをはさんだ、ガッツリお食事系のサンドイッチに合います!





型の比容積を計算したら、生地が多すぎたので、
取り分けた分は、小さなアルミの型で。 ↓
a0165538_9435780.jpg






ありゃ。型が大きすぎた様子(^^;) ↓
a0165538_945257.jpg
全粒粉とごまの味がしっかり感じられるので、
軽くトーストしただけで、美味しくいただけますよ~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2013-01-09 09:49 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2013-01-09 17:05 x
ほんまやね〜
なんとなくパンには黒ごま使ってたわ
白ごまもありやね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2013-01-10 09:34
*Manis*さん、こんにちは!

黒ごまのほうが色がハッキリして、
いかにもごまが入ってます!と言ってるようだけど、
白ごまも、食べたらしっかりごまが主張~、美味しい~。

今頃、空の上かな(^^)

ぽちっとさんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラメルりんごとレーズンのくる... 春の七草粥! >>