人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいうつわで、ポトフ!

新しいうつわで、ポトフ!_a0165538_8434284.jpg
クリスマスのごちそうは、ポトフ~♪
どうしてクリスマスにポトフ~????(^^;)






ストウブに材料を入れて・・・・、↓
新しいうつわで、ポトフ!_a0165538_8452014.jpg





ふたを・・・、えーっと、ふたをね、しめます。


しまらない・・・・・。 ↓
新しいうつわで、ポトフ!_a0165538_846661.jpg






気にせず、火にかけると、そのうち、しまります(笑)。↓
新しいうつわで、ポトフ!_a0165538_846521.jpg






完成したポトフと、薄焼きピッツァ!↓
新しいうつわで、ポトフ!_a0165538_853482.jpg





ピザは、2種類の味で作りました~! ↓
新しいうつわで、ポトフ!_a0165538_8541035.jpg
薄力粉とベーキングパウダーで作る、発酵を取らないピザ生地。
でも、目指したのと違うでき上がりになって、残念~。
クリスピーで、パリパリしてたけど、なんだかおせんべいみたいで、
ピザじゃなーい(^^;)。

酵母を入れた生地を発酵させて作る、もちぱりっ!が、私は好きです。





ポトフを作ったのは、新しいうつわを使いたかったから! ↓
新しいうつわで、ポトフ!_a0165538_8583320.jpg
食器は、もう買わないと決めていたのに、
店頭で一目惚れ。
数日、悩みに悩んで・・・、やっぱり欲しい!!!

お誕生日に、姉に買ってもらいました~♪


DESILVA(デシルバ)の、オーブンウエア
この中の、キャセロールです。

オーブン、レンジ、直火、食洗機、OK!
イタリアのテラコッタなので、IHのみ、対応不可。


うちはIHだけど、いいんです、オーブンで使えるのならっ!



色違いで、ブラウンも~。↓
新しいうつわで、ポトフ!_a0165538_9115820.jpg
ぽってりとした厚みがあり、まぁるいカタチがお気に入りです。

ポトフに、スープに、シチューにグラタン!
寒い冬に何度も登場しそうです~♪



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-12-28 09:18 | 料理 | Comments(6)
Commented by wanchan at 2012-12-28 15:46 x
可愛い器ですネ☆
丸みがあって温かみと落ち着きがあり、心までほっこりと温まりそうです!
私も、お店に見るだけと思って行っても、つい食器類を買っちゃいます。

ストウブのお鍋は私の憧れです☆
Commented by しぃちゃん at 2012-12-28 23:30 x
こんばんは~

そうそう、食器私も入りきらないから、買うの止めようって思うのに
かわいくていいなぁ~って思ったのは、悩んだあげく買っちゃったりします。 今、ガラスのお皿が欲しいんだよねぇ(笑)

なんにでも合いそうなこのお皿、かわいい♪ 丸い感じがいいわぁ~
寒いこの時期、ポトフやお鍋はいいよね^m^
Commented by takacoco7 at 2012-12-29 00:37
wanchanさん、こんばんは〜。

このうつわは真横から見ると、さらに丸みを帯びていて、
可愛らしいんです(^-^)
見たらダメですね〜、いくらでも食器がほしくなります!
ストウブ、こういうシンプルな味付けのものをつくるとき、
威力をはっきします!
野菜が甘くて美味しいです〜(^_^)
Commented by takacoco7 at 2012-12-29 14:59
しぃちゃん、こんにちは!

一緒だね~、もう置くとこないから、買わない~って思うのに、
ステキな食器を見ると、その誓いも忘れてるー。
ガラスもキラキラしていいね~。
温かい料理にピッタリのキャセロール、じゃんじゃん使うぞ~。
☆さんきゅー
Commented by amelia42 at 2012-12-29 15:29
たかこちゃん

メリクリ☆のご挨拶もなく、早々に年末の言葉になっちゃって 汗
今年も一年、仲良くしてくれて本当に本当にありがとう!
来年もよろしくね♪

ストウブ、来年こそ買うぞーー!(誕生日にね・・ ずっと後だわ)
Commented by takacoco7 at 2012-12-29 18:26
Ameliaさん、こんばんは〜!

こちらこそ〜!
今年も、とっても仲良くしてくれて
本当にありがとう(^_^)
来年も、お世話かけっぱなしの私だけど、
どうぞ、よろしくね♪

誕生日にって…!随分、先の話だ〜(笑)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種ベーグルでれんこんサンド!... ロールケーキを焼く時に敷く紙は... >>