酒種の角食!と、鶏ハムのカンパーニュサンド!

a0165538_9395347.jpg
春よ恋ブレンド×酒種


ふんわ~り、ふわふわ。
ほんのり、甘ぁ~い。

そんな食パンが食べたくて、酒種角食。

油脂も砂糖も、それなりに入っています。ちょっぴり、リッチ。





でも、ちょっと角ばってる・・・。
ホイロ、とりすぎたー!!!!焼く直前はこれくらい。 ↓
a0165538_943177.jpg
10分早く、オーブンに入れなきゃいけなかったな。






そして、先日のカンパで、鶏ハムサンド~。 ↓
a0165538_9453475.jpg
鶏ハムは、こうやって作っています。
 ↓
Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7


カンパでこういうサンドを作る時、
パンを軽くトーストするのと、しないのと、どっちがいいかな~。
いつも悩んで、焼く派です~。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-12-20 10:07 | ぱん | Comments(4)
Commented by may58514 at 2012-12-20 12:07
こんにちは~。

今日は雨じゃなくってよかったわね~ふふ。

食パンキレイ~(´-`) !
粉どれくらい?
酒種にしたら380gくらいかな?
私の持っている食パン型1300と1700mlなんだけど
takacoっさんのもっと大きなサイズ?
鳴門渦も驚愕のキレイな渦だね~
カッティングボードも輝いてる^^
私も同じ・・・傷つけるの躊躇しちゃうと思う(-ω-;)

OH~鶏ハム大活躍してるね~
美味しそう!
先日のレッスンでスペアリブ習ったんだけど
すごーく美味しかったよ~!
ビバ!トマトケチャップって感じでした~
takacoさん今月はワンデーだけ?!
Commented by しぃちゃん at 2012-12-21 00:18 x
こんばんは~

角食だぁ(●^o^●) 食パン、焼いてない(>_<) って言うかパン自体を
そんなに焼けてない私… 焼きたくてウズウズだよぅ^m^
美味しそう~(●^o^●)

とりハムさんも全然作ってな~い(-"-) 久しぶりに仕込んで見るかなぁ~ って、むね肉買ってこないと出来ないけど(笑)
Commented by takacoco7 at 2012-12-21 09:44
Saoriさん、こんにちは!

ワタシの1斤型は、1500mlのサイズです。
今回は、粉240gで作りました。
比容積からしたら、もう少し減らしてもいいんでしょうけど、
少しクラムが詰まってる(←語弊があるな)のが好きなので、多め~。

新しいカッティングボード、木目が美しく光っていて、
包丁の刃を当てるなんて~!勇気いります!(^^)

スペアリブ習ったんですか~!いいな~いいな~。
焼いたのかな~、煮たのかな~♪
今月は、来週のワンデーだけです。レッスン、久しぶりです~。
仕事も休みにくいし、なかなか月に2回は行けなくて。
月1のペースで行くのが私にはちょうどいい感じです。
なかなかお会いできないですね~。

Commented by takacoco7 at 2012-12-21 09:45
しぃちゃん、こんにちはー!

食パンみたいな大型のパンは、少し時間かかるし
忙しい時は作りにくいね。
お仕事が忙しい時は、無理しないで~。
でも、焼きたい気持ち、ウズウズするの、分かる~♪

☆さんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キャベツのしょうゆ麹あえ!と、... 栗の渋皮煮とチョコのクグロフ! >>