人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋で煮豚~♪ と、煮豚とにんじんサラダのサンド!

圧力鍋で煮豚~♪ と、煮豚とにんじんサラダのサンド!_a0165538_10491591.jpg
昨日、アップした画像です。
10月にパン教室で習ったメニューをやっと復習~(^^;)

豚肩ロースの塊って、なかなか売ってないんですね~。
やっと見つけましたよ。


肩ロースと、白ネギの青いところ。
ニンニク、生姜、はちみつ。
醤油や砂糖などの調味料。




一晩、漬けこんで、さぁっ!焼きましょう! ↓
圧力鍋で煮豚~♪ と、煮豚とにんじんサラダのサンド!_a0165538_10515850.jpg
うははー、香ばしい~!




このくらい、しっかり焼きめを付けます!↓
圧力鍋で煮豚~♪ と、煮豚とにんじんサラダのサンド!_a0165538_1054174.jpg
醤油が焦げるイイ香り!たまらん!
この香りだけで、ごはん3杯、イケますね!!!




焼けたら圧力鍋に、どぼん。↓
圧力鍋で煮豚~♪ と、煮豚とにんじんサラダのサンド!_a0165538_1056456.jpg
加圧10分、圧が抜けるまで放置。





保存容器に移してから、半熟の茹で卵も、イン! ↓
圧力鍋で煮豚~♪ と、煮豚とにんじんサラダのサンド!_a0165538_10584832.jpg
白いブツがゆで卵。

ゆで卵は、沸いたお湯の中に、そ~っとたまごを入れて、6分。
冷水にとって完全に冷まします。




さらに1晩寝かせて、完成~♪
ぬおーーー、待たせるねぇ~(^^)

容器の端っこに固まってるラードは、キレイに取り除き、ヘルシー♪





さささ!切りますよ、盛りますよ、食べますよ!
いただきま~す♪ ↓
圧力鍋で煮豚~♪ と、煮豚とにんじんサラダのサンド!_a0165538_1114322.jpg
やわらか~い!たまごの黄身がっ!とろっとろ~!
味もちゃんと、しみっしみ~~~♪





翌日には、バターロールでサンドを作ります。↓
圧力鍋で煮豚~♪ と、煮豚とにんじんサラダのサンド!_a0165538_114495.jpg
半熟とろとろ味しみしみ卵(名前、長っ!)も添えますよ~。

いつもの、にんじんと生姜の炒めサラダをガッツリとサンド。
このサラダ、生姜がきいてるのでね、煮豚と合う~!
ごはんもイイけど、パンにも合うね~!マヨネーズをお忘れなく~!(^^)





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-12-14 11:08 | 料理 | Comments(4)
Commented by wanchan at 2012-12-14 16:59 x
パソコンの中から香りが漂ってきそうです☆
漬けこんで・焼いて・煮てと、出来上りまで時間がかかるけど、
手間をかける分お肉が美味しそう~~~
さらにさらに、半熟とろとろ味しみしみ卵(←間違えてない?)
拍手ぅ~~~(パチパチ)
このサンド見て喉がゴクッと鳴りました☆
Commented by *Manis* at 2012-12-14 21:20 x
寝かせて寝かせて出来ただけあるね
味がしみ込んで、柔らかくて、、、、、、、美味しそ♪
焼いただけでも美味しそうなのに
まさかその続きがあるとは思わなかった(笑)
そして、最後はやっぱりサンドね^^
ぽちっと☆
Commented by takacoco7 at 2012-12-15 08:43
wanchanさん、こんにちはー!

醤油の甘辛い、香ばしい香りが、モニター画面から
ぽわ~んと漂ってくれたら、もっと伝わるのになぁ~(^^)

待つ時間が長くて、期待が膨らみました~!(笑)
待たされると、余計、美味しく感じますね!

ふふふ・・・・!合ってます!間違ってないです!
半熟とろとろ味しみしみ卵!!(自分でも間違えそう)
このサンドはね、結局、半熟とろとろ味しみしみ卵(しつこい)も
パンにはさんで食べました!アゴが外れそうでした~。
Commented by takacoco7 at 2012-12-15 08:46
*Manis*さん、こんにちはー!

あんまり手はかからなかったけれど、寝かせて、待たされて、
じれったい煮豚やったよ~(^^)
なかなか食べられへん!!!
これ、レシピでは焼いた後に圧をかけることになってるけど、
オーブンで焼いてもイイかもしれないな

もちろんサンドするする~♪
ぽちっとさんきゅー
名前
URL
削除用パスワード
<< かぼちゃのツイストパン! 夢のような贈り物♪ >>