りんごとさつま芋のパン!(酒種)

a0165538_9292652.jpg
さぁ!みなさん!心の準備はイイですか。
今日は、女子のハートをぐわし!と掴む、史上最強コンビのパンですよ(^^)!






先日、いただいた、立派なシナノスイート!キューブ状にカット! ↓
a0165538_9314059.jpg





キャラメリゼしますよ~!ぶっくぶくになったところに、りんごを! ↓
a0165538_9323059.jpg
あぁ、もう、この写真だけで、れろれろしますね!




完成~!いい色です~♪ ↓
a0165538_9332735.jpg
はー、このままガツガツ食べてしまう~。誰か止めてー!
パンに使う分は、とっておかなければ。





パン生地を伸ばして、鳴門金時のペーストをぺたぺた。↓
a0165538_93451100.jpg
ところどころに、赤紫の皮が。それもご愛嬌~。





カラメルりんごと、2色のラムレーズン!!! ↓
a0165538_935638.jpg
カリフォルニアレーズンと、グリーンレーズン。
ラム酒、どぼどぼ漬けです。




くるくる巻いてカット~。 ↓
a0165538_936084.jpg





ホイロ後に、ビス生地をにゅるにゅる。アーモンドスライス、ぱらり。↓
a0165538_9363643.jpg






焼けました~♪ ↓
a0165538_937233.jpg






いただきま~す(^^) ↓
a0165538_9384917.jpg
あああーーー、すみません!
こんなに美味しいパンを、ひとりで食べちゃって!(笑)





ここなんて、もう、いもいもしい!! ↓
a0165538_9401720.jpg
ごっつあんです!




今日は、いい夫婦の日ですね~。ふふふ(^^)





クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
[PR]
by takacoco7 | 2012-11-22 09:43 | ぱん | Comments(10)
Commented by wanchan at 2012-11-22 13:59 x
こんにちは~
このパンいくつ食べましたか?
まさか一人で食べていないでしょうね!?
サツマイモとリンゴって合いますよね~☆
さらにレーズン各種とアーモンドもたっぷりで、
見ているだけでヨダレが・・・・・
食べたぁ~~い!!!!!
Commented by Seikochin at 2012-11-22 15:11 x
あーー!!!
めちゃおいしそう♪♪

また、たかこちんの表現がサイコー!

いい夫婦の日かぁ(^^)
オット様と美味しい夕食食べてね――(^^)v
Commented by hiro at 2012-11-22 18:38 x
たかこさん、やばいのこの組み合わせ!!!
さつまいもとりんごとレーズンたち、贅沢ですねぇ。
しかも、にゅるにゅるビス生地も(笑)

いつもながら、たかこさんのブログは
楽しい===333
いつも元気をもらいます。
私も頑張ろう~~~~~~っと。
何を!?(笑)
Commented by coco_cobo at 2012-11-22 23:00
こんばんは!

最強コンビ。。。
ペーストにするのと、キャラメリゼするのと・・・ハードル高いです~><
手をかけなきゃ、美味しいものにはありつけないですよねっ。
(自分に言い聞かせてみる・・・)

↓の パンの小屋解説、嬉しい~!ありがとうございまっす!
ガーデンズならよく行く行く~。
宝塚って、そんなところにあるんですね。(←大阪育ちのエセ関西人)
今度寄ってみる~!・・・って、ガーデンズに出店!?
なんじゃそりゃ~、それでいいやんっ!

かなり遅れた話題ですが。。。
来月のレッスンにシュトーレンで入れたんですが、ワッサンもそんなに美味しかったんですねー。
変えようかな・・・ブツブツ・・・
Commented by しぃちゃん at 2012-11-22 23:34 x
こんばんは\(^o^)/

うぉ~!! 美味しそう♪
私もこの前作ったけど、いもペーストじゃなくてカスタードで作ったわ~ん。 しかーもビス生地まであるなんて・・・ 超贅沢なパンだね♪
たまりません\(^o^)/
なるほど…
お芋さんもいいね♪ 手の込んだパン、バンザ~イ(●^o^●)
Commented by takacoco7 at 2012-11-23 09:50
wanchanさん、こんにちはー!

>このパンいくつ食べましたか?

ドキッ・・・・(^^)えーと、えーと・・・・。

>まさか一人で食べていないでしょうね!?

ドキドキドキーーッ(^^;)
な、な、なんの話でしょう????(笑)

タルトなんかでも、
りんごとさつまいもっていう組み合わせはよく見ますよね!
レーズンもプラスして、ビス生地までにゅるにゅるして、
いや~、思いつくもの、全部のっけました~(^^)

Commented by takacoco7 at 2012-11-23 09:53
Seikochin、こんちくわ!

いや~、我ながら最強なパンが焼けたわー(笑)。
もう自画自賛も甚だしいよ~。

昨日はね、職場が4周年のセールだったから、
すんごーくしんどくって、もう、へろへろで、常にお客が殺到で、
晩ごはんを作る余力が残らなかったから(笑)、
パスタ食べに行っちゃった~(^^;
ドリンクバーで、夫婦の日に乾杯よ~。←ドリンクバーかよ~!
Commented by takacoco7 at 2012-11-23 10:04
hiroさん、こんにちはー!

やばいですか!やばいですよね!(^^)
トドメのにゅるにゅるが効いてますよ~♪

楽しんでくださって、私もウレシイです~。
とてもうれしい言葉、ありがとうございます~♪
こちらこそ、hiroさんのことろでジャムにウハウハしたり、
新しいチャレンジにワクワクしたり、勉強になっています!
改めて、これからもよろしくお願いしまーす(^^)

さーて、私もがんばろ~。で、なにを?(笑)
Commented by takacoco7 at 2012-11-23 10:13
cocoさん、こんにちはー!

りんごのキャラメリゼは、予め作っておいて、
ヨーグルトなんかにじゃんじゃん入れて食べまくって、
その残り(?)をパンに使いまわすっ!
ビス生地も、結構、前に作ったヤツを、冷凍庫から出して解凍!
レーズンは常にドボドボだし~(笑)、
パンを作ろうと思いたって、作ったフィリングはイモだけです~(^^)
ぜーんぜん大変じゃなかったです~。

あれま、ガーデンズよく行くんですか!!じゃぁぜひ!
そんなに遠くないですよ!
ガーデンズの方がパンが多くて、バゲとかもありましたけど、
(店にはなくて、訊いたら予約分しかないとか言われました)
でも、やっぱり店舗がアンティーク調でかわいくてステキだったので、
実店舗に行く価値、大アリです(^^)

来月のシュトーレン、レーズン種の方ですか?酒種の方?
私、酒種のワンデーで12月に行きますよ~♪
クロワッサンは、予約が取れたら1月、無理なら2月に行きます!
レーズン種のシュトーレンもめちゃウマだったし、
12月までしかやってないから、レッスン受けて損はないと思うよ♪
Commented by takacoco7 at 2012-11-23 10:16
しぃちゃん、こんにちはー!

う、うぉ~!?!?
雄たけびまであげちゃう?(笑)

カスタードもいいよね~、美味しいよねぇ~。
私にとっては、カスタードって結構、気合い入れないと作れなくて
いもぺーの方が気楽に作れたので~、いもいもよ~。
うーん、でもカスタードとりんご・・も、食べたいな~。

☆さんきゅー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リュスティック!(レーズン種) ツリーのクッキー!と、行ってき... >>