人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしましほさんの「オートミールクッキー」!

なかしましほさんの「オートミールクッキー」!_a0165538_1351991.jpg
なかしましほさんの「オートミールクッキー」!

クッキーって、久しぶりに作った気がする(^^)

レーズンは、いつものようにラム酒にどっぷり漬けてから使います。
そうすると、クッキーの表面に飛び出ても、コゲにくいです~。





いただきま~す♪ ↓
なかしましほさんの「オートミールクッキー」!_a0165538_1372952.jpg
ぼーりぼり。
噛みしめるほどに、オートミールの味わいが楽しめる♪
おいしい~(^^)


そろそろ大掃除のことを考えなきゃいけない時期ですね~。
はうー。



クリックして応援してくださいませ♪
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ぽちっとワンクリックの応援、よろしくお願いします。更新の励みになっています(^^)



cotta プレミアムメンバー
by takacoco7 | 2012-11-14 13:10 | お菓子・ジャム | Comments(8)
Commented by wanchan at 2012-11-14 13:42 x
ラム酒にたっぷりつけたレーズン!
大人のクッキーですね。
コーヒーを飲みながら、オートミールクッキーをいただきたいなあ☆
紅茶も合いそうですね!

そうですね~大そうじのじきですね・・・・・
うかうかしていると、すぐに12月です(悲)
Commented by satominas at 2012-11-14 18:59
なかしましほさんの本もらったこと忘れてた!
ワタシもつくろー!!
お気に入りにリンクさせてください。
いつも忘れてた!
また!

大掃除...やな漢字よね(@_@)
Commented by *Manis* at 2012-11-14 20:48 x
私もクッキーを久しく作ってないわぁ
今注文中のチョコチップが来たら作ろうとは思ってるんだけどね

大掃除…
毎年なにもこんな年末の寒い時にせんでも
もっと早くからしたらいいねんって思いつつ
いつもギリギリになる(爆)
ついついね…
自分の好きな事、楽しい事を優先してしまうのよね…

ぽち☆
Commented by しぃちゃん at 2012-11-15 00:58 x
こんばんは~
わぁ~い。なかしましほさんのオートミールクッキーだぁ(^^♪
一番好きかも~ 美味しいよね!
フィリングを色々変えて入れられるのがいいよね♪
オートミールを切らしてるから、買わなくっちゃ^^;
う~ん、ザクザクして美味しいし…食べたくなってきたよぅ\(^o^)/
Commented by takacoco7 at 2012-11-15 08:39
wanchanさん、こんにちは~!

ラム酒の香りは、焼成でほどよく飛ぶので、ほんのりなんですが、
レーズンを噛むとじゅわっとね、ラム酒がイイ感じです。
ん~、コーヒーもイイですが紅茶も捨てがたい~。
普段、コーヒーばかりなんですが、紅茶を飲みたくなりました~。

大掃除・・・・、早く始めれば、年末に追われなくても済むのに、
どうもエンジンがかからなくて~(^^;)
あっという間ですよね、大晦日なんて(笑)。

Commented by takacoco7 at 2012-11-15 08:43
さとみなさん、こんにちは~!

なかしまさんのレシピ本、お持ちなんですね~。
じゃ、作りましょう!!今すぐ~(^^)
「バターを常温に戻す」とか、しなくていいから、
思い立った時にサクッと作れますよ。

あ、リンク、光栄です~。もちろん、どうぞ~。

ははははっ!!!やな漢字ですか!!!
ええ、私も!見て見ぬふりです、いつまで出来るかな、見て見ぬふり。
昨年は、あんまりやらなかったのでね、大掃除、
今年は気合入れてやろう~!
と、思うばっかりで、全く腰が上がりませんがーーー。

Commented by takacoco7 at 2012-11-15 08:46
*Manis*さん、こんにちはー!

チョコチップが届いたらクッキー???
もしや、レッスンの??
私、あの一件以来、レッスンのお菓子を作る気しなくて。
フィナンシェもまだやわ。

私も同じこと思うわ~、こんなに寒くなってからしなくてもイイのにー。
お風呂場とか、めちゃ冷えてるやん。
キッチンの油汚れも、固まってる!っちゅうーねん。
けど、やらなくっちゃー。
と言いつつ、掃除せんと、今日もパン作り~(笑)。

ぽち☆さんきゅー

Commented by takacoco7 at 2012-11-15 08:48
しぃちゃん、こんにちはー!

このクッキーを作ると、しぃちゃんを思い出すよー、毎回ね。
初めて食べたの、しぃちゃんが送ってくれたクッキーだったもん♪
私はこれに、いつもチョコ入れてる~!うふふ。
☆さんきゅ
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒種で牛乳ベーグル!と、クリチ... 角刈りすぎた角食!と、グリーン... >>